八木勇征主演映画『矢野くんの普通の日々』主題歌はFANTASTICS新曲 「大変光栄です」

『矢野くんの普通の日々』主題歌はFANTASTICS

 11月15日に全国公開されるFANTASTICSの八木勇征単独初主演映画『矢野くんの普通の日々』の主題歌がFANTASTICSの「Yellow Yellow」に決定した。

 本作は、『コミックDAYS』連載の田村結衣による同名コミックを実写映画化するラブストーリー。超不運体質な男子高生と心配性な女子高生をはじめとするクラスメイトたちの日常が描かれる。『午前0時に、キスしに来てよ』『なのに、千輝くんが甘すぎる。』などの新城毅彦が監督を務めた。

 なぜか毎日ケガまみれになってしまう超不運体質の高校生で主人公の矢野くんを演じるのは、本作で映画単独初主演を飾る八木。さらに、ケガまみれの姿を見てから、矢野くんをほっとけなくなる超心配性なクラス委員長・吉田清子を、本作が実写映画初出演となる池端杏慈、そんな吉田に想いを寄せるスポーツ万能な学校一のモテ男子・羽柴雄大を、Travis Japanのメンバーで、本作が映画デビューとなる中村海人が演じる。

 心配性なクラス委員長・吉田さん(池端杏慈)は、毎日、なぜかケガまみれで登校してくる矢野くん(八木勇征)のことが気になって仕方がない。吉田さんは、ある日、親友たちとその理由を調査してみると、なんと、彼が超がつく不運男子であることが判明。しかも、矢野くんは“超不運体質”のせいで“普通の高校生活”が送れずにいた。そのことを知った吉田さんは彼の全力サポートを決意する。矢野くんと過ごす日々の中で、ピュアでまっすぐな言葉にますます惹かれていく吉田さんだったが、なかなか距離が縮まらない。そんな中、吉田さんは学校一のモテ男子・羽柴(中村海人)から告白され……。一方、矢野くんにも吉田さんの優しさに触れ、生まれてはじめて“恋”の感情が芽生えはじめる。

 7月14日に行われたFANTASTICSの初単独アリーナツアーファイナルとなる『FANTASTICS LIVE TOUR 2024 “INTERSTELLATIC FANTASTIC”-THE FINAL-』の初日公演内で、本作の主題歌がFANTASTICSの書き下ろし楽曲「Yellow Yellow」であることが発表された。

映画『矢野くんの普通の日々』特別映像(主題歌解禁ver)<11月15日(金)全国公開>

 あわせて、楽曲の一部と本作の映像で構成された特別映像が公開。「Yellow Yellow」は、華やかなブラスとピアノが爽やかでポップな楽曲となっている。

 FANTASTICSのボーカルでもある八木は、楽曲について、「デモの音源を聞いた時から凄くハッピーでキラキラしている楽曲だと感じました」と、はじめて聴いたときの印象を明かし、「キラキラ感がありながらも、ラップの部分や締めるところはしっかりと締めて歌っているので、クールさやスタイリッシュな印象も出せるように意識してレコーディングをしました」と、収録時に意識した点を語った。また、「当たり前のことは当たり前じゃなく全てが必然的に起きていて、きっと普段何気ない毎日でもきっと君がいてくれさえすればそれこそが幸せな事なんじゃないかという想いを込めた歌詞になっています」と、楽曲に込められたメッセージを明かした。最後に、自身が所属するグループの楽曲が主演作の主題歌となったことについて、「自分自身の主演映画で主題歌を務めることは活動していくうえで目標の一つでもあったので、実現することができて大変光栄です。自分にとっても歌う度に聞くたびに作品を思い出すメモリアルソングになりました!」と、目標達成を喜んだ。

コメント

八木勇征(矢野剛役)

この度僕が出演する映画『矢野くんの普通の日々』の主題歌をFANTASTICSが務めることになりました。
デモの音源を聞いた時から凄くハッピーでキラキラしている楽曲だと感じました。キラキラ感がありながらも、ラップの部分や締めるところはしっかりと締めて歌っているので、クールさやスタイリッシュな印象も出せるように意識してレコーディングをしました。
当たり前のことは当たり前じゃなく全てが必然的に起きていて、普段何気ない毎日でもきっと君がいてくれさえすればそれこそが幸せな事なんじゃないかという想いを込めた歌詞になっています。
FANTASTICSのメンバー全員の声が入っているパートもあるので、そこも好きなポイントです!
自分自身の主演映画で主題歌を務めることは活動していくうえで目標の一つでもあったので、実現することができて大変光栄です。
自分にとっても歌う度に聞くたびに作品を思い出すメモリアルソングになりました!
皆さんもぜひ「Yellow Yellow」と共に映画『矢野くんの普通の日々』をお楽しみください。

■公開情報
『矢野くんの普通の日々』
11月15日(金)全国公開
出演:八木勇征、池端杏慈、中村海人
原作:田村結衣『矢野くんの普通の日々』(講談社『コミックDAYS』連載)
監督:新城毅彦
脚本:杉原憲明、渡辺啓、伊吹一
音楽:信澤宣明
主題歌:FANTASTICS from EXILE TRIBE「Yellow Yellow」(RhythmZONE)
企画製作:HI-AX
制作プロダクション:ダブ
配給:松竹
©2024 映画「矢野くんの普通の日々」製作委員会 ©田村結衣/講談社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/yanohibi-movie/
公式X(旧Twitter):@yanohibi_movie
公式Instagram:@yanohibi_movie
公式TikTok:@yanohibi_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる