黒木華、中村蒼、藤間爽子を軸に一期一会の連鎖が広がっていく 『アイミタガイ』特報映像

黒木華主演『アイミタガイ』特報映像

 11月1日に全国公開される黒木華主演映画『アイミタガイ』の特報映像が公開された。

 本作は、2014年に斎藤緑雨文化賞長編小説賞を受賞した中條ていによる同名小説を原作に、かけがえのない存在だった親友を失い立ち止まってしまった主人公・梓の思いがけない出会いの連鎖を描いた群像劇。『彼女が好きなものは』やドラマ『こっち向いてよ向井くん』(日本テレビ系)などの草野翔吾が監督を務める。

 亡き親友にメッセージを送り続ける主人公・梓を黒木が演じ、梓の交際相手・澄人役で中村蒼、梓の親友・叶海役で藤間爽子が共演。そのほか、草笛光子、安藤玉恵、松本利夫、升毅、西田尚美、田口トモロヲ、風吹ジュンらがキャストに名を連ねた。

映画『アイミタガイ』特報【11月1日(金)公開】

 公開されたのは、梓と叶海を軸に、一期一会の連鎖で登場人物たちの出会いが繋がっていく特報映像。「梓がこの先さ、迷ったり悩んだりした時は言ってね」と梓(黒木華)に寄り添う叶海(藤間爽子)のセリフとともに映される、親友同士の2人の様子と、笑顔の2人の2ショット写真が設定されたスマホのロック画面、そして叶海との突然の別れが切り取られている。

 ほかにも、「いい友達を持ったよね」と微笑む梓の恋人の澄人(中村蒼)の姿や、梓と同じように立ち止まってしまった叶海の両親の朋子(西田尚美)と優作(田口トモロヲ)、梓がピアノ演奏を頼むことになる、こみち(草笛光子)の姿が次々と映し出されていく。そして、梓の祖母(風吹ジュン)が“相身互い”とは「気がついてないだけで、色んな想いが巡って、自分のところに届いているんよ」と優しく語りかける。最後に、笑顔を浮かべながら涙を拭う梓のもとに届いた想いとは。

■公開情報
『アイミタガイ』
11月1日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:黒木華、中村蒼、藤間爽子、安藤玉恵、近藤華、白鳥玉季、吉岡睦雄、松本利夫(EXILE)、升毅、西田尚美、田口トモロヲ、風吹ジュン、草笛光子
原作:中條てい『アイミタガイ』(幻冬舎文庫)
監督:草野翔吾
脚本:市井昌秀、佐々部清、草野翔吾
音楽:富貴晴美
製作プロダクション:ダブ
配給:ショウゲート 
製作幹事:U-NEXT
製作:「アイミタガイ」製作委員会(U-NEXT/博報堂 DY ミュージック&ピクチャーズ/TC エンタテイメント/BS-TBS/ダブ/中日新聞社/ダイバーシティメディア)
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)、独立行政法人日本芸術文化振興会
©2024「アイミタガイ」製作委員会 
公式サイト:aimitagai.jp 
公式X(旧Twitter):@aimitagai_movie 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる