奈緒×磯村勇斗『演じ屋 Re:act』メインビジュアル完成 三浦貴大がホームレス役で出演

『演じ屋 Re:act』メインビジュアル

 WOWOWにて放送・配信される連続ドラマW-30『演じ屋 Re:act』のメインビジュアルが公開され、あわせて三浦貴大ら追加キャストと主題歌が発表された。

 本作は、『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』のテレビドラマ版、映画版などを手がけた野口照夫が、2000年代初頭にインディーズ作品として制作した『演じ屋』を、奈緒と磯村を主演に迎え、約20年ぶりに新しい『演じ屋』として制作したヒューマンストーリーの続編。依頼された役になりきる職業・演じ屋。演じることで人々の心は救えるのか。

 前作同様に監督・脚本を野口、音楽を花岡拓也が担当する。依頼された役になりきるという新しい職業・演じ屋のアイカ(奈緒)と、演じ屋という職業に魅了され、その一員となったトモキ(磯村勇斗)は、警察の要請でホームレス襲撃事件の犯人を見つけ出すため、おとり捜査に乗り出すこととなる。

 追加キャストとして、三浦をはじめ、笠原紳司、青山倫子、藏内秀樹、永瀬ゆずな、今井孝祐、中尾暢樹、弓削智久、殺陣剛太、三河悠冴、外原寧々、かみちぃ(ジェラードン)、愛原実花、近藤公園、袴田吉彦、中越典子、尾美としのりの出演が発表された。

 三浦が演じるのは、ホームレスの長田顕一。長田は、ホームレス襲撃事件の犯人を見つけ出すため、おとり捜査を行っている演じ屋のメンバーたちと交流を持つようになる。しかし、彼はとある事件をきっかけにホームレスとなっていた。

 また、演じ屋にホームレス襲撃事件の捜査の手伝いを依頼する要領のいい若手刑事・悠木一真役に中尾。部下の悠木とともに冷徹で威圧的な捜査を行う実力派ベテラン刑事の越川則夫役に弓削、ゲイのホームレスで杉本を慕い、今の生活に心地良さを感じているよっちゃん役を殺陣、NPOの若手スタッフとしてホームレスの援助をしている心優しい青年・深川翔平役に三河、目が不自由な女子高生・遠野葵役に外原、傷害事件で逮捕され、留置所に収容されている黑鉄ちあき役にかみちぃ、長田恵美の兄嫁で、時々、恵美の娘の面倒を見ている坪井静香役に愛原、長田恵美の兄で、夫が失踪し、不安を抱える恵美の生活を支えている坪井省吾役に近藤、長田顕一の妻で、とある事件をきっかけに夫が失踪し、不安な毎日を送る長田恵美役に中越、穏やかで心優しい性格だが、前科があるとの噂があるホームレスのリーダー的な存在の杉本彰良役に尾美が名を連ねた。

 前作で演じ屋メンバーとして出演していたリーダー・英太役の笠原、ユリ役の青山、新一郎役の藏内、セイル役の永瀬、ポリスこと衣笠源二郎役の今井が本作にも登場。演じ屋のお得意様・相澤役の袴田の出演も決定した。

 本作の主題歌に決まったのは、7月15日にメジャーデビュー15周年を迎えるHilcrhymeの新曲「ドラマ」。この楽曲は、5月29日に発売されるHilcrhymeのベストアルバム第3弾『BEST 15 2009-2013 -The Beginning & Flying-』に収録される。

 あわせて本作の予告映像も公開された。

連続ドラマW-30『演じ屋 Re:act』予告映像

三浦貴大(長田顕一役)コメント

今回、長田役を演じさせていただきました。物語の性質上、多くを語ることが出来ませんが、翻弄され続けるなかでも芯を保ち続けることの難しさを感じる毎日でした。そんな中で、演じ屋の頼もしいメンバーに大変助けられました。是非、彼らの活躍を楽しんで下さい。

■放送・配信情報
連続ドラマW-30『演じ屋 Re:act』
WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドにて、5月24日(金)スタート 毎週金曜23:00〜放送・配信(全7話)
出演:奈緒、磯村勇斗、笠原紳司、青山倫子、藏内秀樹、永瀬ゆずな、今井孝祐、中尾暢樹 、弓削智久、殺陣剛太、三河悠冴、外原寧々、かみちぃ(ジェラードン)、愛原実花、近藤公園、袴田吉彦、中越典子、三浦貴大、尾美としのりほか
監督・脚本:野口照夫
音楽:花岡拓也
プロデューサー:二宮崇昌、平田樹彦、渋谷恒一
制作:ダブル・フィールド
製作著作:WOWOW

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる