永野芽郁、山田裕貴の「共通点が多いんです」にまさかの異議あり? 長崎ロケでの秘話も

永野芽郁、山田裕貴の「共通点が多い」を否定

 また、司会者から「お二人の距離感が、とても楽しそうでいいなと思います」と伝えられると、山田が「共通点が多いんですよね」と返す。だがここでは永野が「そんなことないですよ」とまさかの否定。そこで永野が「好きな食べ物とか? 体洗う順番とか?」と冗談混じりに言うと「そうそうそう」と頷く山田。「保育士さんに興味があったこととか、心理学に興味があったことが一緒で」と続けたが、「でもそれくらいですね(笑)」と笑って締め括った。そんなふうに思っていることを言い合える2人の関係性からも、いい雰囲気で撮影が進んでいることが感じられた。

山田裕貴
山田裕貴

 作品は、1カ月のあいだ長崎でロケをしたという。長崎での思い出を聞かれると、永野は「たくさんの長崎の方がエキストラとして参加してくださって、街全体で応援してくださいました。撮影が続いていく中ですごく寒かったのですが、そこで、あるご家族が近寄ってきてくれて『芽郁ちゃん、カイロです』って言ってカイロをプレゼントしてくださいました。『撮影頑張ってね』とカステラをくださる方も。皆さんがこの作品を街の子どものように思っているんじゃないかというくらい、暖かく見守ってくださっていて。その空気感がドラマにも出ていると思います」と、長崎での暖かい撮影エピソードを披露した。

(左から)永野芽郁、山田裕貴
(左から)永野芽郁、山田裕貴

 最後にこのドラマにちなみ、スイッチを押すと永野と山田の後ろにあるポスターに雨が降る演出が行われる。永野はここでポスター撮影の裏話を披露。実際に涙を流してポスター撮影をしたという永野は「太陽くんとは別々の撮影でしたが、雨ちゃんの気持ちになって太陽くんを想いながら、実際に感情を入れて涙を流す撮影をしました。ポスター撮影で実際に感情を動かしながらやるというやり方がはじめてだったので、新鮮でした」と語る。永野の美しい涙が印象的なポスターにもぜひ注目してもらいたい。

 いよいよポスター前に雨が降ると、思った以上の水の量に2人は笑顔を見せる。山田は「ちょっと強めですね(笑)。ドラマではものすごく素敵な雨となっておりますので。いろんな雨があるので、そこも注目して観てもらえたら嬉しいです」と見どころを語った。イベントは終始笑顔が溢れ、『君が心をくれたから』チームが愛情を持って作品作りをしていることが伝わってきた。

■放送情報
『君が心をくれたから』
フジテレビ系にて、1月8日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回30分拡大
出演:永野芽郁、山田裕貴、斎藤工、松本若菜、白洲迅、出口夏希、螢雪次朗、佐藤貴史、谷恭輔、萩原護、真飛聖、遠藤憲一、余貴美子ほか
脚本:宇山佳佑
主題歌:宇多田ヒカル
演出:松山博昭
プロデュース:草ヶ谷大輔
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/kimikoko/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/kimikoko_fujitv
公式Instagram:https://www.instagram.com/kimikoko_fujitv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる