『映画 マイホームヒーロー』齋藤飛鳥、高橋恭平らドラマキャスト続投へ 最新映像も公開

『映画 マイホームヒーロー』最新映像公開

 2024年3月8日に公開される『映画 マイホームヒーロー』に、齋藤飛鳥、高橋恭平(なにわ男子)、木村多江、音尾琢真、淵上泰史、神野三鈴らドラマキャストが出演することが決定。あわせて、最新映像と場面写真が公開された。

 本作は、2017年より『週刊ヤングマガジン』で連載がスタートし、累計発行部数370万部を突破、今年4月にはテレビアニメ化、10月にはMBS/TBSドラマイズム枠で実写ドラマ化もされた、山川直輝による人気漫画『マイホームヒーロー』を実写化したファミリーサスペンス。

 監督を務めるのは、『ドラゴン桜』(TBS系)、『グランメゾン東京』(TBS系)、『ユニコーンに乗って』(TBS系)など数々のドラマに演出として参加した青山貴洋。本作が劇場長編映画デビューとなる。

 愛する家族とただ平穏に暮らしていくことだけが生きがいだった、ごく普通のお父さん・鳥栖哲雄は、ある日、娘の彼氏を殺して殺人犯になってしまう。そして、一線を越えてしまった哲雄を待ち受けるのは、冷徹で残忍な“闇社会の半グレ組織”だった。娘を守るために殺人犯になった父。夫の秘密を守り、支える妻。そして何も知らない娘。推理小説オタクの“ただのお父さん”だった哲雄は、家族を守るために、命を懸けた“絶対に負けられない闘い”に挑む。

 12月19日に最終回を迎えたドラマシリーズでは、どこにでもいる普通の父親が娘に危害を加えようとした彼氏を殺してしまう衝撃の幕開けから、殺した彼氏が所属する半グレ犯罪組織に狙われながらも家族を守るための“命がけの騙し合い”が繰り広げられた。

 これまで映画版では、主演・佐々木の出演のみが明らかとなっていたが、齋藤、高橋、木村、音尾、淵上、神野らドラマキャストの続投が、ドラマ『マイホームヒーロー』最終回直後に発表された。

 斎藤は、ごく普通のお父さん・鳥栖哲雄が何よりも愛情を注ぐ愛娘の鳥栖零花を続投。映画で描かれる7年後に刑事となり警視庁捜査一課に配属となった零花は、父親の隠している大きな嘘に気付いてしまうのか。

 そして、高橋が、ドラマ版で鳥栖哲雄を完全に追い込んだ鋭い半グレ組織のメンバー・間島恭一、木村が、鳥栖哲雄の一番の理解者であり、隠蔽工作を手伝う妻の鳥栖歌仙、音尾が、鳥栖一家を追い込んでいく半グレ組織の中心核で体術や武器の扱いに精通した犯罪のプロ・窪を続投する。また、淵上泰史、神野三鈴といったドラマ版キャストの出演も決定している。

『映画 マイホームヒーロー』60秒CM(完全決着!!編)2024年3月8日(金)公開

 公開された最新映像は、鳥栖哲雄 (佐々木蔵之介)が山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまう場面から始まる。そして、7年後に刑事となり警視庁捜査一課に配属となった鳥栖零花(齋藤飛鳥)や、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた、窪(音尾琢真)ら半グレ犯罪組織が再び哲雄に狙いを定め、動き出す様子、そして、かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一(高橋恭平)の姿も確認できる。

 場面写真では、佐々木に続き、続投が発表された齋藤、高橋、木村、音尾らドラマ版キャストたちの姿が切り取られている。

 また、本作のムビチケカードが2024年1月12日より全国の上映劇場にて販売されることが決定。ムビチケカードは、哲雄、零花、恭一、歌仙、4名のビジュアルがデザインされている。さらに、同日よりムビチケオンライン券の販売も決定した。

 あわせて、撮影を終えた齋藤、高橋、木村、音尾からはコメントも到着している。

20231219_MHH_02
20231219_MHH_03
20231219_MHH_04
20231219_MHH_05
20231219_MHH_01
previous arrow
next arrow
 
20231219_MHH_02
20231219_MHH_03
20231219_MHH_04
20231219_MHH_05
20231219_MHH_01
previous arrow
next arrow

コメント

佐々木蔵之介(鳥栖哲雄役)

ホッとしています。走り抜けたなと。出ているシーンの9割がピンチだったので(笑)その一方で役を離れる寂しさもあります。主人公・鳥栖哲雄は本当にずっとピンチなんですが、飄々としていて、血だらけになっていても割と無敵な感じで笑かしたりする時もあります。彼のそういう強さは、自分が弱いとわかっているところからきているんだと思いますね。自 分が弱いというのはわかった上で、自分が守るべき、大切にすべき物があるからこそ、強靭な精神力や体力が保ち続けられるのかなと感じながら演じていました。それは、キャストもスタッフも同じで、この作品を愛しているからこそ、そういう強靭な精神力と体力で、皆がチームでここまで来れたんじゃないかなと思います。

齋藤飛鳥(鳥栖零花役)

挑戦が続く日々でした。力み過ぎることなく零花を演じることができたのは、キャストとスタッフの皆さんのおかげです。撮影の3か月間は、挑戦する気持ちと、みんなから貰う温かい気持ちが同時にあり、色々な物を見つけ吸収する日々でしたので、多少は成長できたのではないかと思います。自分のキャリア的にも、アイドルを卒業してから初めて撮影に参加した作品で、乃木坂の事を意識せずに一人でやっていくのが初めてだったので、改めてそういう目で見られるんだと思うとちょっとドキドキします。そういう私を起用していただいたのはとても嬉しかったですし、大事な作品になりました。

高橋恭平(間島恭一役)

これまで演じてきた役とは180度違う悪者役を初めて演じさせていただきました。哲雄と7年ぶりに会うシーンも「底知れない怖さで」ということを監督と話していたので、何を考えているのか分からない怖さを出すというところは常に意識していました。漫画からこの作品を好きな方は多いと思いますし、この作品を知らない方でも老若男女問わず楽しんでいただけると思います。アクションやストーリーの深さ、家族愛もありますし、半グレ側は半グレ側で皆違った想いを持っていて、観る人たちにも色んな楽しみ方があると思うので楽しみにしていただきたいです。

木村多江(鳥栖歌仙役)

ドラマと映画通じて、善と悪を考えさせられる作品でもあり、自分だったらどうするだろうと想像しながら、スペクタクルな部分やアクションなど、ご自身が哲雄さんのような気持ちになって楽しんでいただけたらなと思います。あと原作をご覧になっている方にも、ご覧になっていない方にも是非ご覧いただきたいです。とても素敵な映画になっていると思います ので楽しみに待っていてください!

音尾琢真(窪役)

原作が子供を守るために戦う父の話で、私も一家の長でありますし気持ちが良く分かります。「あぁ、お父さんこんな気持ちで頑張っているんだな」って気持ちを感じていただきたいです。アクションとしてもエンターテイメントとしても面白いのはもちろん、家族を想う気持ちが胸を熱くさせる作品にもなっていますので、是非楽しみに観ていただければと思います。

■ムビチケ発売情報
販売期間:2024年1月12日(金)~全国の上映劇場にて販売予定(※一部劇場を除く)
料金:一般券1枚 1,600円(税込)
※ムビチケカードは、作品の公開日前日までの販売
※ムビチケ前売券(オンライン)は、2024年1月12日(金)~販売予定

■公開情報
『映画 マイホームヒーロー』
2024年3月8日(金)全国公開
出演:佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、高橋恭平、木村多江、音尾琢真、淵上泰史、神野三鈴
原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋
脚本:船橋勧
音楽:堤博明
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『マイホームヒーロー』
MBS(※関西ローカルのみ)にて年末4夜連続一挙再放送
12月25日(月)より、25:15〜26:55 第1話〜第3話
12月26日(火)26:20~27:25 第4話〜第5話
12月27日(水)25:45~27:25 第6話〜第8話
12月28日(木)26:01~27:01 第9話〜第10話
出演:佐々木蔵之介、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、淵上泰史、内藤秀一郎、音尾琢真、吉田栄作(特別出演)、木村多江
原作・漫画:山川直輝、朝基まさし(講談社『週刊ヤングマガジン』連載)
監督:青山貴洋、棚澤孝義、山本大輔、森裕史
脚本:櫻井剛、船橋勧
主題歌:THE ORAL CIGARETTES「YELLOW」(ポニーキャニオン)
音楽:堤博明
制作プロダクション:TBSスパークル、C&I エンタテインメント
製作:ドラマ『マイホームヒーロー』製作委員会・MBS
©山川直輝・朝基まさし/講談社/ドラマ「マイホームヒーロー」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/mhh_drama/
公式X(Twitter):@mhh_drama_movie
公式:Instagram:@mhh_drama_movie
公式TikTok:@drama_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる