反町隆史も特別出演! 小沢一敬×徳井義実W主演『ビーチボーイズに憧れて』FODで配信

『ビーチボーイズに憧れて』FODで配信

 フジテレビ×BSフジ共同制作ドラマ『ビーチボーイズに憧れて』が、12月15日よりFODで配信されることが決定した。

 小沢一敬(スピードワゴン)と徳井義実(チュートリアル)がW主演を務める本作は、プライベートでもシェアハウスで共に生活するほど仲の良い小沢と徳井の2人が青春時代に憧れていた、反町隆史と竹野内豊がW主演を務めた月9ドラマ『ビーチボーイズ』(1997年/フジテレビ系)をオマージュしたドラマ。小沢と徳井が共演していたトークバラエティ番組『恋愛マルシェ』(BSフジ)の恋愛ドラマ企画がきっかけとなり制作された。

 かつて一世を風靡した伝説のドラマ『ビーチボーイズ』に憧れを抱いた2人の男、大沢小波(小沢一敬)と満井凪人(徳井義実)。間もなく50歳になろうとしているが未だ独身、そして千葉の海にドラマのセットそっくりの「カフェ・ダイヤモンドヘッド」を建て、共同で経営している。カフェに集う個性豊かな面々と触れ合いながら気ままに暮らしている小波と凪人だが、ある女性誌の取材をきっかけに事件が発生する。小波と記者・森佳苗(入山法子)の恋、凪人の知られざる過去、そしてダイヤモンドヘッド買収の危機……さまざまな出来事を経験しながら、2人はどんな未来=“俺の海”を見つけるのか。そしてドラマのクライマックスにダイヤモンドヘッドにやってきたのは……。

 主演の小沢と徳井のほか、入山法子、加藤諒、宮下咲、戸田菜穂らが共演に名を連ねた。さらに、『ビーチボーイズ』で主演を務めた反町も特別出演する。

 入山は「カフェ・ダイヤモンドヘッド」へ取材に訪れた雑誌編集者の森佳苗、加藤はタクシー運転手で「カフェ・ダイヤモンドヘッド」の常連・千堂太一、宮下は一浪中の受験生でカフェの常連・寺島アカリ、戸田は凪人が脱サラした時に別れた元彼女・小池真知子をそれぞれ演じる。

 主題歌は『ビーチボーイズ』放送当時と同じく、反町が歌う「Forever」に決定した。

 また、『ビーチボーイズに憧れて』の制作決定を記念して、1997年に『ビーチボーイズ』放送当時に発売され、現在では入手困難となっていた”潮音海岸Tシャツ”が限定販売されることが決定。12月8日10時より、フジテレビe!ショップ及びBSフジショッピングにて販売開始される。

コメント

小沢一敬(スピードワゴン)

ずっと憧れていたビーチボーイズの世界の住人になれて本当に嬉しかったです。 若い頃見ていた2人のようにキラキラしているところとギラギラしているところが出ていると思って収録していました。 結果の判断は皆さんにお任せします。青春という言葉があるけれどいつだって春より夏の方が何かが起きる気がします。 皆さんの人生が夏よりも熱くありますように!

徳井義実(チュートリアル)

本当にビーチボーイズが大好きだったのであの世界の中に入れるなんてずっと夢を見てるようでした。 ただ、小沢さんとのやりとりはほぼ普段の我々です。 あの頃実際にドラマを観ていた僕たちが歳を重ねて、しっかりおじさんになり、20代だった広海と海都がいろんな壁にぶつかって悩んだように、アラフィフのおじさんもちゃんと悩んだり恋したりしてます。とにかく伝説のドラマが時を経ておかしな形で帰ってきました。お楽しみに。

”潮音海岸Tシャツ”

■配信情報
『ビーチボーイズに憧れて』(全4話)
FODにて、12月15日(金)20:00〜全話一挙配信
出演:小沢一敬(スピードワゴン)、徳井義実(チュートリアル)、入山法子、加藤諒、宮下咲、村田秀亮(とろサーモン)、久保田真旺、宮里ソル(円神)、井上諒(無一文ランナーズハイ)、松本旭平、戸田菜穂、反町隆史
脚本:我人祥太、西垣匡基
プロデューサー:谷口大二、梶本圭、仲村孝明
演出:有川崇
音楽:武部聡志
監修:亀山千広、高井一郎
主題歌:反町隆史 with Richie Sambora「Forever」(マーキュリー・ミュージックエンタテインメント)
©︎フジテレビ/BSフジ
配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/title/g9uj
BSフジ公式サイト:https://www.bsfuji.tv/beachboysakogare/pub/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる