戸塚純貴、『君が死ぬまであと100日』に“カミサマ役”で出演 「大変高揚いたしました」

戸塚純貴、『君が死ぬまであと100日』出演

 髙橋優斗主演のシンドラ『君が死ぬまであと100日』(日本テレビ)に戸塚純貴が出演することが決定した。

 本作は、右腹による同名漫画をドラマ化するラブストーリー。“生き物の余命が見える”男子高校生が、余命が見えてしまった愛する幼なじみを救おうと奮闘する。

 『だが、情熱はある』(日本テレビ系)でオードリー・春日俊彰役演じた戸塚は本作で、物語のカギを握るキーパーソン“カミサマ”役を演じる。戸塚はカミサマ役について、「役者人生で一度あるかないかのカミサマ役をとにかく楽しんでやった」とコメント。カミサマの登場によって、物語の第2章が幕を開ける。

 戸塚のコメント全文は以下の通り。

戸塚純貴(カミサマ役)コメント

カミサマ役を演じることについて

役者人生で、カミサマを演じられることに大変高揚いたしました。
カミサマっぽく見えないように、人間と神様とで差別化されないように、原作や台本を自分自身に落とし込んでデフォルメしていきましたが、本当に神様であるという説得力は持たせたいと思っていました。なので、飄々としている中にも話すことは辛辣だったりして、セリフ、動きなど相手にペースを与えないようにしましたが、それがいい方に転がっているかはわかりません。とにかくカミサマであることを楽しんでやりました。

視聴者へのメッセージ

ポップでかわいいドラマだと思ったら結構怖いです。大切な人の余命が見えたらあなたならどうしますか。僕なら神に祈ります。

20231204-kimigashinumade-6
20231204-kimigashinumade-5
20231204-kimigashinumade-3
20231204-kimigashinumade-2
20231204-kimigashinumade-1
previous arrow
next arrow
20231204-kimigashinumade-6
20231204-kimigashinumade-5
20231204-kimigashinumade-3
20231204-kimigashinumade-2
20231204-kimigashinumade-1
previous arrow
next arrow

■放送情報
『君が死ぬまであと100日』
日本テレビにて、毎週月曜24:59~25:29放送
TVer、Huluにて配信
出演:髙橋優斗、井上瑞稀、豊嶋花、咲耶
原作:右腹『君が死ぬまであと100日』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:森ハヤシ
演出:林雅貴、北川瞳、青木達也
総合編成センター:鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー:島ノ江衣未、清家優輝、岡田健人
チーフプロデューサー:三上絵里子、島本講太
主題歌:HiHi Jets「となり」
制作協力:ファインエンターテイメント
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
©右腹/集英社・NTV・JStorm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kimi100/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/shindora_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/shindora_ntv/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる