吹越満&広田レオナの長女・咲耶、髙橋優斗主演『君が死ぬまであと100日』でドラマデビュー

『君が死ぬまであと100日』咲耶が出演決定

 10月23日より日本テレビで放送がスタートするシンドラ『君が死ぬまであと100日』に咲耶が出演することが決定した。

 本作は、右腹による同名漫画をドラマ化するラブストーリー。“生き物の余命が見える”男子高校生が、余命が見えてしまった愛する幼なじみを救おうと奮闘する。

 本作がドラマデビューとなる咲耶は、林太郎(髙橋優斗)とヒロイン・うみ(豊嶋花)の仲をかき乱す恋敵・藤井みのりを演じる。みのりは、小動物っぽいかわいらしさとあざとさで男子からモテる一方、女子からは「男たらし」と嫌われている。そんなみのりは、あることがきっかけで林太郎のことが気になるようになるのだが、その恋人がうみだと知る。

 恋愛ドラマで「恋のライバル的ポジション」を演じてみたかったという咲耶は、みのり役を務めることが決まってとても嬉しかったと明かした。クランクイン初日はとても緊張していたが、だんだん撮影現場にも慣れ、現在は演じるのがとても楽しいと笑顔で語った。

 咲耶の両親は吹越満と広田レオナ。ドラマデビューが決まった際には2人からエールをもらったという。さらに母の広田からは現場での振る舞いや礼儀も教わったと語り、現場に入る際と帰る際、大きな声であいさつをしているそうだ。

咲耶(藤井みのり役)コメント

出演すると決まった時の気持ち

とにかく驚きました。楽しみな気持ちと、自分に務まるのだろうか? という不安と緊張と……。しばらくは実感が湧かず気持ちがふわふわとしていました。台本の決定稿に載った自分の名前を見た時、やっと実感が湧き始めました。その時はただただ嬉しかったです。たろーとうみが運命に逆らっていく様や、2人の周りの登場人物達が彼らにとってどんな存在になっていくのかなど見所満載の素敵な物語なので、是非最初から最後まで、泣いて笑って見守って頂けたら嬉しいです。

ドラマデビューにあたって、家族(吹越満、広田レオナ)からのアドバイス

両親共に「頑張ってね」と言ってくれました。母からは自分の欠点を指摘してもらったり、みのりというキャラクターを作っていく上でのアドバイスをもらっています。現場での振る舞い方だとか、持って行くと便利な物など実用的な事を先輩として教えてくれました。

原作・脚本を読んだ感想

タイトルだけ見ると切ないお話に思えそうなのですが、内容は可愛らしくて明るいタッチで描かれていたのが印象的でした。たろーとうみがとにかく可愛いです。「好き」という気持ちの一言では表せない難しさなども描かれていて、読んでいて沢山の気付きがありました。時にハラハラ、ドキドキ。でもとってもあたたかい気持ちになります。登場人物みんなの事が大好きになる物語です。

藤井みのりの役柄と自身の共通点

本当に大切なものさえ守れたら良い、という強さを持っているけれど、ちょっと天邪鬼。知れば知るほど魅力的なキャラクターです。演じられるのがとても光栄です。1人で過ごす事に臆さず本当に好きな人の事を大切にする。そんな所が自分と少し似ているのかなと思いました。皆さんにみのりの魅力が伝わるよう、精一杯頑張ります。

初めてのドラマ現場で印象に残ったエピソード

初めてなので結構緊張してしまっているんですが、周りの皆さんがあたたかくとても救われています。まだ始まったばかりですが、日々新しい学びがあり楽しく過ごしています。みのりの初登場シーンが想像の斜め上を行く演出だったので必見です(笑)

■放送情報
『君が死ぬまであと100日』
日本テレビにて、10月23日(月)スタート 毎週月曜24:59~25:29放送
TVer、Huluにて配信
出演:髙橋優斗、井上瑞稀、豊嶋花、咲耶
原作:右腹『君が死ぬまであと100日』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:森ハヤシ
演出:林雅貴、北川瞳、青木達也
総合編成センター:鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー:島ノ江衣未、清家優輝、岡田健人
チーフプロデューサー:三上絵里子、島本講太
制作協力:ファインエンターテイメント
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
©右腹/集英社・NTV・JStorm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kimi100/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/shindora_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/shindora_ntv/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる