松田龍平主演『ケンシロウによろしく』に中村獅童、倉科カナ、矢本悠馬ら出演 本予告も

松田龍平主演『ケンシロウによろしく』本予告

 9月22日よりDMM TVにて独占配信される松田龍平主演のDMM TVオリジナルドラマ第1弾『ケンシロウによろしく』の本予告が公開され、あわせて10名の新キャストが発表された。

 本作は、ジャスミン・ギュによる同名漫画を、DMM TVオリジナルドラマ第1弾としてドラマ化するもの。脚本を手がけたのは、映画『地獄の花園』やドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)のバカリズム。『地獄の花園』でもバカリズムとタッグを組んだ関和亮が監督を務める。

 松田は、復讐のために『北斗の拳』を読んで暗殺拳を学び、なぜか史上最強の凄腕マッサージ師となる主人公・沼倉孝一役を演じる。さらに主人公・沼倉の技術にあこがれを抱き弟子入りしたマッサージの専門学校生・坂本里香を西野七瀬が演じる。

バカリズム脚本『ケンシロウによろしく』予告編 / 主演松田龍平 -DMM TV

 公開された本予告は、幼い頃に母を奪ったヤクザの木村猛志に復讐をするために『北斗の拳』を読んで暗殺拳を学び、修行の末、なぜか一流の技術を持つ史上最強の凄腕マッサージ師となった主人公・沼倉孝一(松田龍平)が「あたたたたたたた!」と木村に挑むが、あっけなく返り討ちに遭う場面から始まる。「完璧な復讐計画だったはずなのに……なぜ!」。そして沼倉の技術にあこがれを抱き、父親を救いたいという一心で弟子入りしたマッサージの専門学校生・坂本里香(西野七瀬)は、沼倉がマッサージ師になった理由を知り、”やべーやつ”であることに気がつく。

 そんな沼倉は、”妻とヤりたい”社長、”簡単な客“力士、”ヤクザ専門“記者など一癖も二癖もある患者たちを癒していく一方、「この手で揉み殺してやる」と木村への復讐心に燃える。「どうして指圧で殺すのか」という坂本の問いに対して、「俺はあの日から30年間ツボだけを研究してきた。それなのに、違う方法で殺すなんてもったいねぇじゃん」と真剣な沼倉。「この指を抜いてから3秒後にてめぇは死ぬ」「アイツは俺の手で果たす」と告げる沼倉が人生をかけた復讐に挑む。

 新たに発表された追加キャストは10名。主人公・沼倉から母親を奪ったヤクザ・木村猛志役を中村獅童、沼倉の母親役を筒井真理子、ヤクザ専門の記者として働きながら沼倉の復讐を手助けする久田佳子役を倉科カナ、バーチャルアイドルを応援するオタク・中村ひろし役を矢本悠馬、大手IT企業の社長・野田修役を斉木しげるがそれぞれ演じる。

 さらに、テレビ番組「モミの鉄人」の出演者として伝説の凝りの名人・ヨシトモカタコラス役を野間口徹、西洋医学しか断じて認めない医師・西ヶ上役を勝村政信、敏感女王の異名を持つ沢村ルナ役を松井愛莉が担当。また、沼倉のマッサージ店の常連客として、力士・森山林役をママタルトの大鶴肥満、森山林の弟子役をNetflix『サンクチュアリ-聖域-』に出演する義江和也がそれぞれ演じる。

 あわせて公開された場面写真では、金属バットを持ちガンを飛ばす木村や、応援しているバーチャルアイドルがプリントされたTシャツや抱き枕を持った笑顔のオタク・ひろし、編集部で鋭い表情を見せる久田の姿などが切り取られている。

コメント

中村獅童(木村猛志役)

毎回3時間以上の支度時間とともに、久しぶりのガラの悪い役、精一杯やらせていただきました。松田龍平さんとの共演もとても嬉しかったです。

筒井真理子(沼倉の母親役)

原作の面白さとバカリズムさんのセンスに松田龍平さんの絶妙な抜け感がブレンドされる世界。想像するだけでワクワクしました!
私はケンシロウの母、そしていわくつきの女を演じました。演じ切りました!
全身全霊、精根尽きるまで。
ぜひぜひ楽しみにご覧下さいませ。

倉科カナ(久田佳子役)

週刊「悪」の記者、久田圭子を演じさせていただきました。
色濃いキャストでおくる、ツッコミどころ満載な作品となっています!
みなさんに笑って楽しんでいただけたら嬉しいです。

矢本悠馬(中村ひろし役)

ひろしを演じれるイメージが無かったので、「え、、!? 無理だ。」となりました(笑)
原作の雰囲気とは違えど、ひろしの精神を引き継ぎ、自分なりのアプローチで魅力は出せたと思っております。配信楽しみにしていて下さい!

斉木しげる(野田修役)

漫画大好きジジイじゃから、ましてや公私に渡って(?)お世話になったケンシロウくんの話じゃもの、参加大喜びでありました。ま、私が一番大笑いさせてもらえる作品であることは、間違いない。悪いネ!

勝村政信(西ヶ上役)

年齢を重ねると冒険をしなくなってくる。
このチームは、いつも僕を冒険へと連れ出してくれる。
その冒険はすごく恥ずかしい。
だが作品を観た人からは「サイコーっす」と褒められる。
なので僕は、次の恥ずかしい冒険をワクワクしながら待っているっす。

野間口徹(ヨシトモカタコラス役)

原作を読んだときから「この役やりたい」と思っていた、まさにその役で嬉しかったです。
くだらなくて、哀しくて、笑えるものに仕上がっていると思いますので、楽しみにして下さい。

松井愛莉(沢村ルナ役)

沢村ルナを演じさせて頂きました!
豪華な皆様ととても贅沢な時間を過ごせて幸せでした。
とても濃いキャラクターが沢山登場する中、私演じるルナがマッサージを通してどう物語に関わるのか、、役名にも注目しつつ、ぜひ楽しみにして頂きたいです!

ママタルト 大鶴肥満(森山林役)

力士の役ということで「この日のために私はずっと太っていたんだ!」と、自分がどうして太っていたのかがわかりました。大迫力のシーンがたくさんあるので是非まーちゃんごめんね。

義江和也(森山林の弟子役)

共演する大鶴肥満さんとはプライベートでタコス食べ放題に行く仲です。
まさか、ドラマの仕事で一緒に撮影する日がくるなんて。。。
撮影現場はとても明るく、控え室では扇風機と冷房をガンガンにしてくれてとてもありがたかったです。
マンガファンもそうでない方も楽しめる作品になっておりますのでぜひご覧ください!

■配信情報
『ケンシロウによろしく』
DMM TVにて、9月22日(金)より独占配信
出演:松田龍平、西野七瀬、倉科カナ、矢本悠馬、斉木しげる、勝村政信、野間口徹、松井愛莉、大鶴肥満(ママタルト)、義江和也、筒井真理子、中村獅童
原作:ジャスミン・ギュ『ケンシロウによろしく』(講談社『ヤングマガジン』連載)
脚本:バカリズム
監督:関和亮、スミス、中山佳香
©ジャスミン・ギュ/講談社 ©DMM TV
公式サイト:https://special.dmm.com/dmmtv/original/kenyoro/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる