二宮和也に入院中の高橋恵子が愛にあふれた激励を贈る 『アナログ』本編映像公開

『アナログ』二宮和也×高橋惠子の本編映像

 10月6日に公開される二宮和也主演映画『アナログ』より新たな本編映像が公開された。

 ビートたけしによる原作小説を映画化する本作は、いつの時代も変わらない愛の原点を描いたラブストーリー。『ホテル ビーナス』『鳩の撃退法』のタカハタ秀太が監督を務めた。

『アナログ』本編映像~母からの愛の言葉~【10月6日(金)全国公開!】

 公開された本編映像は、息子・悟(二宮和也)に、母・玲子(高橋恵子)が愛にあふれた激励を贈るシーン。入院している母を献身的にサポートし、自分以外を優先する癖がついている悟に、みゆき(波瑠)との出会いがあったことを知った母・玲子が、「悟、幸せになりな」と伝える様子も。また、おもむろに発せられた母の言葉に照れ笑い悟に、玲子が「人には自分だけの幸せのかたちがある。それを信じて貫きな」と伝える様子も映し出されている。

 撮影の合間は本当の親子のように仲良く談笑していたという二宮と高橋。そんな2人を見て、タカハタ監督はこの親子には丁々発止のテンポいい会話ではなく、リアルな会話で生まれる間があった方がいいと判断したという。そして、微妙な間をあえて残すことで、相性の良さを生かした自然な親子のシーンが完成した。今回、二宮と初共演にして親子役を演じた高橋は、クランクアップした直後に「今朝会って、(二宮さんと)親子になって、本当の親子のようにやりとりして……。本当に不思議な仕事だな、と思いながらも、とてもいい時間を過ごせました」と振り返った。

 あわせて公開された場面写真では、悟と玲子が病院で過ごす親子の時間が切り取られている。

■公開情報
『アナログ』
10月6日(金)公開
出演:二宮和也、波瑠、桐谷健太、浜野謙太、藤原丈一郎(なにわ男子)、坂井真紀、筒井真理子、宮川大輔、佐津川愛美、鈴木浩介、板谷由夏、高橋惠子、リリー・フランキー
監督:タカハタ秀太
原作:ビートたけし『アナログ』(集英社文庫)
脚本:港岳彦
音楽:内澤崇仁
インスパイアソング:幾田りら「With」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
製作:「アナログ」製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、AOI Pro.
配給:東宝、アスミック・エース
©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.
公式サイト: analog-movie.com 
公式X(旧Twitter):@analog_movie
公式Instagram:@analog_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる