『ミッション:インポッシブル』最新作、日本語吹替版キャストに広瀬アリス、津田健次郎ら

『M:I』最新作、吹替版に広瀬アリスら

 トム・クルーズ主演映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』の日本語吹替版キャストを、森川智之、根本泰彦、手塚秀彰、甲斐田裕子、広瀬アリス、江原正士、津田健次郎、園崎未恵が担当していることが発表された。

 本作は、クルーズが主演を務める人気シリーズ『ミッション:インポッシブル』最新作。クルーズ演じるIMFのエージェントであるイーサン・ハントをはじめ、ルーサー・スティッケル役のヴィング・レイムス、ベンジー・ダン役のサイモン・ペッグ、イルサ・ファウスト役のレベッカ・ファーガソンらお馴染みのメンバーが顔をそろえ、前作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』から参加となった謎に包まれたキャラクター、ホワイト・ウィドウ役のヴァネッサ・カービーも続投。また、シリーズ1作目以来の登場で、再びイーサンを追い詰めるユージーン・キットリッジ役のヘンリー・ツェーニーもカムバック。さらに、イーサンと共闘するヒロイン役ヘイリー・アトウェルと、最強のヴィランとしてポム・クレメンティエフとイーサイ・モラレスが初参戦する。

 7月21日にの公開当日、日本語吹替版キャストが一挙発表。イーサン役は、演じるクルーズ本人の公認も受けている、森川が続投。さらに、ベンジー役の根本、ルーサー役の手塚、イルサ役の甲斐田のオリジナルメンバーが集結した。また、前作で初登場したホワイト・ウィドウ役を演じた広瀬アリスも続投。広瀬は5年ぶりの出演に関して、「前作に引き続き、5年ぶりにホワイト・ウィドウを演じさせていただきました。声だけで表現することはやはり難しいですが、毎日台本を、開いては書き込んで、を繰り返し、収録に臨みました。みなさんに成長した姿をお見せできればと思っています。今作も、体を張ったトム・クルーズさんのアクションが作品全体にパワーを与えていて、みているだけでエネルギーをもらえる面白い作品になっています。ぜひ劇場でご覧いただけたらうれしいです」と注目ポイントを挙げている。

 他にも1作目以来の登場となるキトリッジ役を江原が20年ぶりに再登板。また、今回の新キャストであるイーサンと数奇な出会いを果たし行動を共にすることになるグレース役には、アトウェルを演じ続けている園崎、シリーズ史上最も強大な敵としてイーサンの前に立ちはだかるガブリエル役を津田が新たに担当することが明らかに。本作の出演にあたり、津田は「『ミッション:インポッシブル』の最新作に吹き替えで参加出来る事を嬉しく思います。凄まじい迫力のアクション、スピード感溢れる物語、これぞエンターテインメント。イーサン・ハントの前に立ちはだかる悪役を演じる事は難しくも楽しかったです。吹き替えでも観て頂けますと幸いです。是非劇場へ!」と、作品のスケールや、収録の感想を明かした。

コメント

広瀬アリス(ホワイト・ウィドウ役)

前作に引き続き、5年ぶりにホワイト・ウィドウを演じさせていただきました。声だけで表現することはやはり難しいですが、毎日台本を開いては書き込んでを繰り返し、収録に臨みました。みなさんに成長した姿をお見せできればと思っています。今作も、体を張ったトム・クルーズさんのアクションが作品全体にパワーを与えていて、みているだけでエネルギーをもらえる面白い作品になっています。ぜひ劇場でご覧いただけたらうれしいです。

森川智之(イーサン・ハント役)

今回はシリーズ最大最強の敵にイーサンが立ち向かいます。喫緊の課題でもある世界の最先端技術とテクノロジーの問題が超リアルに描かれ、それを人間のイーサン・ハントがどう戦っていくのか。素晴らしい構成とアイデア、トムにしかできないアクションシーン。涙あり、笑いあり、感動あり、それに現代の私たちに向けたテーマもあったりと、一瞬の瞬きももったいないくらいに物語がスクリーン狭しと展開されていきます。もちろん日本語吹替え版は、いつものIMFチームの豪華声優陣とともにお届けします。是非、この夏は映画館で『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を楽しんでいただければと思います。トムの魂を吹替え版でお届けします!

津田健次郎(ガブリエル役)

『ミッション:インポッシブル』の最新作に吹き替えで参加出来る事を嬉しく思います。凄まじい迫力のアクション、スピード感溢れる物語、これぞエンターテインメント。イーサン・ハントの前に立ちはだかる悪役を演じる事は難しくも楽しかったです。吹き替えでも観て頂けますと幸いです。是非劇場へ!

■公開情報
『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』
7月21日(金)全国公開
監督・脚本:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ、ヘイリー・アトウェル、ヴィング・レイムス、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、ヴァネッサ・カービー、イーサイ・モラレス、ポム・クレメンティエフ、ヘンリー・ツェーニー、
配給:東和ピクチャーズ
原題:Mission: Impossible – DEAD RECKONING PART ONE
©2023 PARAMOUNT PICTURES.
公式サイト:missionimpossible.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる