『最高の教師』第2話から森田望智がレギュラー出演 中島亜梨沙は山時聡真の母親役に

 松岡茉優主演の日本テレビ系新土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の第2話より、森田望智がレギュラー出演することが決定した。

 本作は、松岡演じる主人公の教師・九条里奈が、“命がけ“で生徒に向き合う“新時代”の学園ドラマ。卒業式の日に、生徒を見送った教師・九条里奈(松岡茉優)は4階から突き落とされてしまう。最後に見た光景は、制服の袖……。「なんで……? 嫌だ! どうして? 誰が? 死にたくない!」と願った瞬間、彼女は始業式の日の教室に戻っていた。真相を突き止めるために、生徒と本気で向き合っていく。

 7月22日放送の第2話よりレギュラー出演する森田が演じるのは早乙女智美。森田は出演にあたり、「読むたびに奥底の感情に刺さる脚本は、私が学生時代に出会いたかった言葉の宝庫です。そんな言葉たちが力強く、温かく、皆さんに広がりますように」と語った。

 また、第2話では、親の借金に苦しめられている瓜生(山時聡真)の母親・瓜生梓役で中島亜梨沙が出演。中島は「この殺伐とした暗い世の中を照らす星のような光を示してもらった気がします。とにかく、九条先生と若い2人の真っ直ぐな思いが胸に突き刺さる回だと思います」とコメントを寄せた。

コメント

森田望智(早乙女智美役)

学園ドラマに出演することが夢でしたが、もちろん憧れの生徒役ではありませんでした(笑)
現場では真正面から生徒役の方と向き合っていると、
熱くて強くてピュアな気持ちに刺激を受ける瞬間が何度もあります。
その瞬間を過ごせる事が今は最大の幸せです。
読むたびに奥底の感情に刺さる脚本は、私が学生時代に出会いたかった言葉の宝庫です。
そんな言葉たちが力強く、温かく、皆さんに広がりますように。
次こそはぜひ生徒役もお待ちしております。

中島亜梨沙(瓜生梓役)

台本を読んで、今の時代への挑戦状のような、攻めた作品だなととても興奮したと同時に、
少し怖いなとも感じました。ですが、プロデューサーの福井さん、
鈴木監督の熱のこもったお話しをうかがって、
この殺伐とした暗い世の中を照らす星のような光を示してもらった気がします。
とにかく、九条先生と若い2人の真っ直ぐな思いが胸に突き刺さる回だと思います。
監督からオーダーされた、100%憎まれ役が3人と交わり物語のラストにどう変わるのか……
そちらも楽しみに観て頂けたら嬉しいです。

■放送情報
新土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:松岡茉優、芦田愛菜、奥平大兼、加藤清史郎、當真あみ、茅島みずき、山時聡真、本田仁美(AKB48)、窪塚愛流、福崎那由他、田牧そら、山下幸輝、寺本莉緒、萩原護、詩羽、田中美久(HKT48)、浅野竣哉、丈太郎、柿原りんか、橘優輝、莉子、田鍋梨々花、夏生大湖、藤嶋花音、岩瀬洋志、阪本颯希、岡井みおん、藤﨑ゆみあ、のせりん、川本光貴、白倉碧空、細田善彦、長井短、サーヤ(ラランド)、犬飼貴丈、荒川良々、松下洸平
演出:鈴木勇馬
プロデューサー:福井雄太、鈴木努、秋元孝之
チーフプロデューサー:田中宏史
主題歌:菅田将暉「ユアーズ」
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
©日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/saikyo/
公式Twitter:@saikyo_ntv
公式Instagram:@saikyo_ntv
公式TikTok:@saikyo_ntv

関連記事