『愛しのクノール』清水あいりが応援団長に就任 子豚のコスプレ姿で紹介する特別予告も

『愛しのクノール』清水あいりの特別予告編

 7月7日に公開されるオランダ発のパペットアニメーション『愛しのクノール』の応援団長に清水あいりが就任し、特別予告編が公開された。

 本作は、2022年の第72回ベルリン国際映画祭でワールドプレミア、日本では第1回新潟国際アニメーション映画祭のコンペ部門に上映されたパペットアニメーション。監督を務めたのは、ザ ・プロディジーのMV「WILD FRONTIER」を手がけたマッシャ・ハルバースタッドで、「“出会い”と“家族愛”の大切さを再認識してほしい」と語っている。

 まもなく9歳になる少女バブスは、誕生日プレゼントに欲しかった仔犬のかわりに、祖父から子豚をプレゼントされる。最初は不満だったバブスだが、子豚にクノールと名付け一緒に過ごすうちに、クノールはかけがえのない存在になっていく。しかし、祖父が子豚をプレゼントした理由には、恐ろしい秘密が隠されていた。「逃げろ、クノール!! 〇X△□にされちゃうぞ!」。物語はとんでもない方向に進んでいく。

『愛しのクノール』清水あいり_応援団長版予告編

 公開された応援団長版の特別予告編では、応援団長に就任した清水が子豚のクノールをイメージしたコスプレ衣装を着て作品の魅力を伝えている。泉谷しげるが声優を務めたバブスのおじいちゃんの説明のくだりでは、「一見、優しいそうなおじいちゃんですが、実はとんでもない秘密がありました……。そんなとんでもおじいちゃんには、泉谷しげるさん」と紹介しつつ、すぐさま「そのままやないかいっ!!」と厳しいツッコミを入れる一コマも。

 さらに、7月8日にT・ジョイPRINCE 品川にて公開記念舞台挨拶が開催されることも決定。登壇するのは、声優初挑戦にして主人公のバブスを担当したSILENT SIRENのすぅをはじめ、SILENT SIRENのゆかるん、SILENT SIRENのあいにゃん、泉谷、そして声優初挑戦のユージの5名で、さらに応援団長の清水も特別ゲストとして参加する。

 なお、あいにゃん作のイラスト+クノール版キービジュルが両A面になったポストカードが、各劇場先着200名にプレゼントされる。

清水あいり コメント

実は今回はクノールの声吹替えを担当させていただく予定だったのですが、
クノールは実際の子豚の鳴き声を使用する事になり吹替えができませんでした。
しかし、作品を実際に観せていただき、すごく気に入っていたので、せっかくならと応援団長就任をお願いしました!クノールのコスプレ、似合っているでしょ!

特典ポストカード
特典ポストカード

■『愛しのクノール』舞台挨拶上映
劇場:T・ジョイ PRINCE 品川
7月8日(土) 本編上映11:00〜12:13、舞台挨拶(上映後)12:20〜12:50(約30分)
登壇者:SILENT SIREN(すぅ、ゆかるん、あいにゃん)、泉谷しげる、ユージ
司会者:清水あいり(応援団長)

・チケット
7月1日(土)0:00よりKINEZOにてオンライン予約販売
KINEZO:https://tjoy.jp/tjoy-prince-shinagawa
劇場窓口:オンラインにて残席が発生した場合のみ、7月1日(土)劇場OPEN時より販売
※チケット販売金額:一律2,000円(引換券、招待券使用不可)

■公開情報
『愛しのクノール』
日本語吹替版:7月7日(金)より、T・ジョイPRINCE品川ほかT・ジョイ、およびイオンシネマ系劇場にて全国公開
日本語字幕版:7月8日(土)より、ユーロスペースほかにて順次公開
監督:マッシャ・ハルバースタッド
プロデューサー:マルリーン・スロット
原作:トスカ・メンテン『Die Wraak Van Knor/クノールの復讐(原題)』(日本未発売)
声の出演:少女バブス:SILENT SIREN すぅ、スパウトじいちゃん:泉谷しげる、母マルグリート:SILENT SIREN ゆかるん、肉屋のお客さん:SILENT SIREN あいにゃん、父ノール:ユージ、肉屋スマック:杉田智和、クリスおばさん:森本73子、友人ティーン:知念明希保
提供:リスキット、Cell Inc、トムス・エンタテインメント
配給:リスキット
配給協力:Cell Inc
2022/DCP/オランダ映画/オランダ語音声・日本語字幕/日本語吹替/73分/原題:Oink(Knor)
©2022 Viking Film,A Private View
公式サイト:https://knor.info/
公式Twitter:@knor_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる