乃木坂46 遠藤さくら主演『トラックガール』に望月歩ら出演 主題歌はジェニーハイ

『トラックガール』に望月歩ら出演

 7月19日よりFODにて配信される、乃木坂46の遠藤さくらが主演を務めるFODオリジナルドラマ『トラックガール』の追加キャストが発表され、あわせてキービジュアルが公開された。

 本作は、22歳の女性トラック運転手“トラックめいめい”のSNSアカウントを原案として制作した、人生をポジティブに過ごす女性トラック運転手と、愉快な仲間たちの日常を描くコメディドラマ。

 亀尾運輸という運送会社を舞台に、主人公で女性運転手の鞍手じゅんが、男社会とも言われるトラック物流業界でたくましく働く姿と、仕事終わりに行きつけの居酒屋でその日の疲れをお酒で洗い流すという、私たちの身近にあるシーンを切り抜いた物語。運送業という過酷な職場に身を置きながら、こだわりを持って働く鞍手じゅんと、その中で出会う人との繋がりや、運送業あるあるなど、身近にあるけれど意外と知られていないトラック物流業の仕事を紹介する。

 追加キャストとして発表されたのは、望月歩、きょん(コットン)、くっきー!(野性爆弾)、山野海、山口智充の5名。

 望月が演じるのは、亀尾運輸のトラック運転手・広川勘太。きょんが亀尾運輸の配車オペレーター・吉志満役、くっきー!が鞍手じゅんの行きつけの居酒屋店長役、山野が亀尾運輸の事務・基山ゆり子役、そして山口が亀尾運輸のトラック運転手・桜島毅役をそれぞれ演じる。

 また、ドラマの主題歌はジェニーハイが担当。川谷絵音が書き下ろした楽曲「トラップガール」は、ドラマタイトル『トラックガール』のタイトルをもじっている。

コメント

望月歩

広川勘太をやらせて頂きました望月歩です。僕が演じる勘太は、鞍手さんのことをいつも気にかけているような役で、気持ちが溢れすぎてしまう部分もありますが、親しんでもらえる役だと思います。現場も共演者の方々がセリフの練習に付き合って下さったり、チームとして楽しめた雰囲気が作品にのっていると思います。“1日の頑張りをビールで締めくくる”そんな作品なので、視聴者の皆様にも、そういうものが伝わると嬉しいです。お楽しみに!

きょん(コットン)

トラックガールに参加させてもらいました! 自分しか表現できない役でとてもやりやすかったです!! 是非観てほしいです!初めてちょい役とかではなく、がっつりドラマの現場に居させてもらいました!現場は暖かく最高の雰囲気で始まり終わりました! 吉本興業に入って初めて山口さんとお話しも出来て最高でした! 遠藤さくらさんを中心に物語が展開していく最高のお話。全員キャラがとにかく濃いです!本当に。本当に。僕のキャラも是非確認してください! いつもお世話になっている方を憑依させて演じました! 必見です!!!!

くっきー!(野性爆弾)

イカしたレディーの御ビールを飲む姿は喉を通るというより喉に、胃に落としております。落下麦汁とでも言いましょうか。良き飲み落としっぷり。撮影中は飲みとうて飲みとうて。見てごらん。ほらマンモス丸決で飲みたくなっている。ソレがこのドラマなのですよ。ほふほふほふ🖤

山野海

台本の内容はもちろんのこと、セリフの展開が早くて面白くて、とてもワクワクしました。衣装合わせの時に、監督から私の役は独身だとお聞きして、お母さん的ポジションとプラス、現役の女性ということを意識しました。現場の雰囲気は最高で、もっと撮影を続けていたかったです。現場でキャストの皆さんと仲良くなり、お互いの間を共有し、独特の面白いテンポ感が生まれたと思います。その辺りを是非楽しんで見ていただけますと最高です。

山口智充

トラックドライバーという役どころだけでワクワクしてお引き受けしました。実際のトラックドライバーさんがベースなので、リアリティーもあり、同業者同士のあたたかい雰囲気もあって、今までになかったドラマの世界観だと思います。短い期間でしたが初めましての皆さんと凄く楽しく過ごせました。くっきー!とも本当に久しぶりに会って、懐かし話と近況報告も出来て嬉しかったです!意外と知られていないトラックドライバーのマニアックな世界を、思いっきり楽しんで下さい

川谷絵音(ジェニーハイ)

前からトラックめいめいちゃんのTwitterを見てスカッとした気分になっていました。そんな僕なりの視点でのスカッと感が盛り込まれた曲になっております。ジェニーハイ流トラップ『トラップガール』をドラマと共にお楽しみください。くぅ〜、優勝……!!

20230606-truckgirl-1
20230606-truckgirl-4
20230606-truckgirl-2
20230606-truckgirl-3
previous arrow
next arrow
20230606-truckgirl-1
20230606-truckgirl-4
20230606-truckgirl-2
20230606-truckgirl-3
previous arrow
next arrow

■配信情報
『トラックガール』
FODにて、7月19日(水)0:00配信開始予定(全6話)
出演: 遠藤さくら(乃木坂46)、望月歩、きょん(コットン)、くっきー!(野性爆弾)、山野海、山口智充ほか
原案: トラックめいめい®︎
脚本:たかせしゅうほう
企画・演出:林希(博報堂ケトル)
プロデュース:下川猛、鹿内植(BSフジ)
プロデューサー:紙谷崇之(ROBOT)、栁川由起子(共同テレビジョン)
主題歌:『トラップガール』ジェニーハイ(unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN)
制作協力: ROBOT、共同テレビジョン
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/title/90eq

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる