エンバーとウェイドが手を近づける様子が 『マイ・エレメント』日本版ポスター公開

『マイ・エレメント』日本版ポスター公開

 8月4日に全国ロードショーされるディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の日本版ポスターが公開された。

 『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』の“海の中の世界”、『インサイド・ヘッド』の“頭の中の世界”、『リメンバー・ミー』の“死者の世界”など、もしもの世界を舞台に数々の物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ビクサー。本作では、火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界を描く。

 主人公は火の女の子エンバーと、水の青年ウェイドという、お互い正反対の性質を持つ2人。それぞれのコミュニティ内で幸せに暮らす中で偶然出会った“火”と“水”の2人は、その真逆な特性の通り、はじめはなかなか分かり合えない。しかし、ウェイドと関わる中で、エンバーの心の中に少しずつ変化が生まれていく。2人の出会いが“エレメントの世界”に起こす化学反応とは。

 公開された日本版ポスターには、“火”と“水”という真逆の特性を持つエンバーとウェイドの2人が、手と手を触れ合わせようとしている様子が描かれている。そして、ふたりの奥には、火・水・土・風の4つのエレメントたちが楽しく暮らす色鮮やかな街「エレメント・シティ」が広がっており、2人の間には「この世界では、違うエレメント(元素)とは関われない」というエレメント・シティのルールが書かれている。また、ポスターに描かれているエレメント・シティの中心には、ウォータースライダーが付いた建物や、植物で覆われた自然あふれるビルなど、そのエレメントの特性を象徴している建物の数々がそびえたっている。

■公開情報
『マイ・エレメント』
8月4日(金)全国ロードショー
監督:ピーター・ソーン
プロデューサー:デニス・リーム
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる