桐谷健太、『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』クランクイン 豪太が横浜の街を全力疾走

『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』撮入

 4月13日よりテレビ朝日系で放送がスタートする桐谷健太主演の木曜ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』がクランクインを迎えた。

 2020年1月から3月にかけてテレビ朝日系木曜ドラマ枠で放送された『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』。同作で主演を務めた桐谷と、脚本を手がけた福田靖が、3年ぶりに再タッグ。走り出したら止まらない元体育教師の異色“情熱系”刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)を中心に、“刑事”と“検事”、そして通常の刑事ドラマではほぼ登場することのない“唯我独尊の判事(裁判官)”も新たに参戦し、大人のビターな群像劇を描く。

 本作の撮影が舞台となる横浜でスタートし、主演の桐谷がクランクインの日を迎えた。撮影初日のファーストカットは、豪太が大声を上げながら窃盗犯を追いかけ、横浜の街を全力疾走するシーン。

 桐谷は、「前日からクランクインが楽しみでした。勝手に天気もいいんだろうと予想して、ほんわかした気分で、初日に備え早めに寝ました(笑)」とコメント。心身ともにコンディションの整った状態で迎えた撮影初日は、予想通り快晴。春の訪れを感じさせる暖かい気候の中、撮影を満喫できたという桐谷は、「想像通りに天気もすごくよくて、気持ちよかったです。現場の雰囲気もすごくよく、いいスタートが切れました」と語った。

 続けて、「みんなが気持ちよく、楽しく撮影できることが、すごく大切。今後もその思いをさらに大きくしながら、撮影に臨みたいです」と、改めて決意表明。「この3年で自分も皆さんもいろいろ変わり、さらに進化していると思います。いい意味で肩の力を抜いて取り組むことで、進化した新しいドラマを皆さんに見せられると思いますし、本当に楽しみです!」とコメントした。

 また、初回放送日の4月13日は、初回拡大スペシャルとして、21時から22時まで放送されることも決定した。

■放送情報
『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』
テレビ朝日系にて、4月13日(木)スタート 毎週木曜21:00~21:54放送
※初回(4月13日)は拡大スペシャル(21:00~22:00放送)
出演:桐谷健太、比嘉愛未、磯村勇斗、中村アン、岡崎紗絵、長井短、西村元貴、古田新太、峯村リエ、奥貫薫、伊藤淳史、吉瀬美智子、北村有起哉
脚本:福田靖
ゼネラルプロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)
チーフプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:齋藤梨枝(テレビ朝日)、菊池誠(アズバーズ)、松野千鶴子(アズバーズ)
演出:本橋圭太(アズバーズ)、樹下直美(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji_kenji_hanji/
公式Twitter:@keijito_tvasahi
公式Instagram:keiji.kenji.hanji

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる