安藤サクラ×夏帆×木南晴夏×水川あさみ、『ブラッシュアップライフ』クランクアップ

『ブラッシュアップライフ』オールアップ

 安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、水川あさみが、日本テレビ系日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』のクランクアップを迎えた。

 本作は、安藤サクラ演じる33歳の独身女性の近藤麻美が、人生をゼロからもう一度やり直すバカリズム脚本の地元系タイムリープヒューマンコメディー。

 最後の撮影を終え、夏帆、木南、水川が声を揃えて「このシーンをもちまして……」と、きっかけを作ると、安藤から「ブラッシュアップライフ、全編撮影終了でございます!」と声がかかり、スタッフから大拍手とともに花束が手渡された。スタッフから「皆さまの軽快なトークでお願いします!」と任された4人は、揃って「すごく、本当に楽しかった! 本当に有難うございました!」とやり切った笑顔を見せた。

 水川から「皆さん、いかがでしたか?」とふられた安藤は、「後半は“終わる!”という事をちゃんと実感しながらもすごく楽しい毎日で、すごく大好きな皆さんと過ごせて“アイラブユー”という気持ちでいっぱいです。寂しい気持ちというよりもラブで満たされております」とコメントすると、夏帆、木南、水川は揃って「同じくです!(笑)。本当に楽しかったです!!」と続けた。途中から物語に参加した水川は「キャスト、スタッフ全員が平等で、すごく素敵な現場だなと思いました! 素晴らしいです」と拍手を送った。

 木南は「同世代の女優さんたちとこんなにお芝居する事なかったので、本当にすごく楽しかったです。色んな制限もなく、のびのびと撮影させてくださったスタッフの皆さんのおかげです。有難うございました!」と感謝を伝えると、「“女優の放牧”ね!」と安藤が話し、「そう! 女優を放牧させてくれたからのびのびできました!」と木南が答えるなど、チームワークの良さが垣間見られた。

 夏帆も「みなさんのおかげで楽しかったです! ありがとうございました!」と満面の笑みで感謝の想いを語った。終始、キャスト・スタッフともに笑いの絶えないクランクアップの現場となった。

 最後に、本作が民放連続ドラマ初主演となった安藤は「スタッフもキャストもハヒハヒと笑いを我慢しながら、そして、バカリズムさんの脚本を邪魔しないように、程よくみんながアイデアを持ち出し、それがいかされる、妥協のない現場でした。私は、初めて(民放の)ドラマでこういう役目をさせていただいて、それがこの作品で本当に良かったです。みなさんアイラブユー!! こういう作品が世界を救うと思います!」と劇中に出てくる染谷将太演じる福ちゃんの代表曲「アイラブユーが世界を救う」のタイトルにかけて、キャスト・スタッフ全員に感謝の気持ちを伝え、大拍手が送られた。

日ドラ「ブラッシュアップライフ」最終回予告 運命のフライト!幼馴染を救う最終手段…!麻美の人生の終着点は?主演・安藤サクラ、脚本・バカリズム 3月12日(日)夜10:30【日テレドラマ公式】

■放送情報
日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、松坂桃李、染谷将太、黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介、バカリズム
脚本:バカリズム
演出:水野格、狩山俊輔
プロデューサー:小田玲奈、榊原真由子、柴田裕基(AX-ON)、鈴木香織(AX-ON)
チーフプロデューサー:三上絵里子
企画協力:マセキ芸能社
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/
公式Twitter:@brushuplife_ntv
公式Instagram:@brushuplife_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる