『イルタ・スキャンダル』チョン・ギョンホらがヒットに導く 全員の笑顔が溢れた最終回

『イルタ・スキャンダル』笑顔が溢れた最終回

 軽快なコメディからロマンス、スリラーと盛り沢山となった本作が、最後まで多くの視聴者を引きつけたのは、愛のあふれるキャストがいたからだろう。爽やかな青春を楽しませてくれた高校生役を演じた若手俳優らは、このメンバーだけでもドラマを作ってほしいと思わせる活躍ぶり。彼らの続編が見たくなったのは筆者だけではないだろう。なかでもイ・ミンジェやイ・チェミンの次回作に期待を寄せる声が多いようだ。個性的な持ち味で笑いだけでなく励ましや癒やしを届けてくれたヘンソンの親友キム・ヨンジュ役のイ・ボンリョンや、弟のナム・ジェウ役オ・ウィシクもなくてはならない存在だ。

 チヨルを演じたチョン・ギョンホの人柄から滲み出る愛情の深さや情熱は、イルタ講師として熾烈に生きるカリスマ性、真っすぐに人を愛する姿、繊細な感情で心を揺さぶる一面など最大限に表現していた。だから生徒や保護者、愛する人やその家族もチヨルのことが大好きだった。そしてシリアスな役柄とは正反対であるヘンソンのキャラクターが新たな挑戦となったチョン・ドヨン。ヘイの母親として、ジェウの姉として家族を守り抜く芯の強さと、恋愛には不器用でキュートなヘンソンは、このドラマには欠かせない誰かの日陰を照らすあたたかな日差しであった。

 さて、“同時プロポーズ”から時が経ち、ヘンソンのスポーツ指導者の夢にも一歩近づいて、ようやく2人は結婚式を挙げられそうだ。さまざまなスキャンダルに翻弄されてきたチヨルとヘンソン。ならば今度はスキャンダルを起こして、盛大に祝ってもらおうじゃないか。

■配信情報
『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』
Netflixにて独占配信中
(写真はtvN公式サイトより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる