堀田茜、地上波連続ドラマ単独初主演 『私と夫と夫の彼氏』テレビ東京で連ドラ化

堀田茜、地上波連続ドラマ単独初主演

    堀田茜が、2023年にテレビ東京で放送予定の『私と夫と夫の彼氏』で地上波連続ドラマ単独初主演を務めることがわかった。

 本作は、夫婦間の現状をテーマにセックスレス×不倫×BL要素を融合した綾野綾乃による同名漫画を実写ドラマ化するもの。夫の不倫相手が妻の元教え子。しかも不倫相手の彼はかつての先生のことも、先生の夫のこともどちらも愛している。夫婦は元の形に戻ることができるのか。それとも別れるのか。妻×夫×夫の彼氏といういびつな三角関係が織りなすヒューマンラブストーリーだ。

 高校教師の仲道美咲には、インテリアデザイナーでハンサムな誰からも羨ましがられる自慢の夫・悠生がいる。しかしそんな美咲にも悩みはあった。悠生は美咲に触れようとしない。セックスレスだった。求めても突き放される日々に不安を抱いた美咲は結婚記念日にセックスをする約束をする。年に1度でもセックスをしてくれるのなら、悠生は自分のことを女として見ていないわけではないと言い聞かせる美咲。結婚記念日当日、帰りが遅い悠生を心配した美咲は玄関の前で大きな音がしたのに気が付く。ドアスコープから外を覗くと、悠生が男性とキスをしている姿が映っていた。動揺する美咲に、玄関を開けた悠生が“実は付き合っている男性がいる”と告白するのだった。

 主人公の仲道美咲を演じるのは、モデルやバラエティ番組など多方面で活躍するほか、ドラマ『アバランチ』(カンテレ・フジテレビ系)や『インビジブル』(TBS系)などに出演する堀田。本作が地上波連続ドラマ単独初主演となる。

 なお本作は、動画配信サービス・Paraviでは3月28日19時から第1話~第5話、4月11日19時から第6話~第10話の独占先行配信がスタートする。

 実写ドラマ化を記念して原作者の綾野からは描き下ろしイラストが寄せられている。

©綾野綾乃/コアミックス

コメント

堀田茜(仲道美咲役)

最初台本を読んだ時、登場人物全員がとても愛しく思えました。全話を通して思わずドキッとするような真っ直ぐな言葉が沢山出てきて、クランクインまで美咲を演じるのがとても楽しみでした。“もし自分だったらどうするだろう?”と感情移入しながら、胸が締め付けられるような苦しみも一緒に感じていただけたら嬉しいです。夫である悠生も、夫の彼氏である周平も、性別・年齢問わず“人として”愛せるように。私も美咲を魅力的に演じられるよう、頑張りたいと思います。

原作者:綾野綾乃

ドラマ化の話をいただいたときは本当にびっくりしました。まさかそんなことが起こるなんて…。キャストの方々もイメージにぴったりで、美咲や悠生や周平が俳優の皆さんやスタッフの方々によってどんな風に動き出すんだろうととてもドキドキしています。私もいち視聴者としてとても楽しみにしています!

プロデューサー:田中智子(テレビ東京)

タイトルからも複雑な人間関係が伝わる原作の人気コミック『私と夫と夫の彼氏』ですが、まさに多様性の時代にあって価値観や常識を問い直す壮大なテーマの話題作です。
私たちはドラマ化させていただくにあたり原作者の綾野綾乃先生が投じられている「人を愛することにルールはあるのか?」という課題に真摯に向き合い議論を重ねながら脚本を作り上げました。
「あたりまえの夫婦って何?」「人が人を好きになるとは?」
主人公の美咲は作品の中で傷ついて悩んで自分なりの答えを出していきます。主演の堀田茜さんの大きく美しい目に秘められた意志の強さは、毅然と困難に立ち向かい凛として前に進む主人公・美咲のイメージそのもの。もがきながら変わっていく美咲をどのように演じてくださるのか楽しみです。また彼女を取り巻くカッコよくて素敵な男性俳優陣にもご期待ください!
当たり前であることや既存の概念にとらわれない生き方が認められつつある今、ぜひご覧いただきたい作品です。

©綾野綾乃/コアミックス

■放送情報
『私と夫と夫の彼氏』
テレビ東京にて、2023年放送(予定)
Paraviにて、3月28日(火)19:00から独占先行配信スタート
第1話~第5話:3月28日(火)19:00〜配信
第6話~第10話:4月11日(火)19:00〜配信
主演:堀田茜
原作:綾野綾乃『私と夫と夫の彼氏』(『ゼノン編集部』連載/コアミックス)
プロデューサー:田中智子(テレビ東京)、佐々木梢(PROTX)、桑原宏次(PROTX)、齋藤寛朗(カズモ)
監督:常間地裕、佐々木梢(PROTX)、七字幸久
脚本:黒沢久子、今西祐子
制作協力:PROTX カズモ
製作著作:テレビ東京
©︎テレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/otokare/
公式Twitter:@tx_otokare

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる