ヴィン・ディーゼルがヘリを撃墜 『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』予告編公開

『ワイスピ』第10作、予告編公開

 5月19日に公開される『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』の予告編が公開された。

 2001年に第1作が公開された『ワイルド・スピード』シリーズ。「最後への道が始まる―」と打ち出された本作は、シリーズ最終章への始まりとなる。

 最新作では、主人公ドミニク・トレットを演じるヴィン・ディーゼルをはじめ、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソンら、お馴染みのメンバーが集結。ジェイソン・モモア、ブリー・ラーソンら、新メンバーも登場。『トランスポーター』シリーズのルイ・レテリエが監督を務める。

 ドム(ヴィン・ディーゼル)とそのファミリーは、世界の至るところで幾多のミッションを、勇気と愛と信頼を貫き乗り切ってきた。そして、本作ではシリーズ史上最も凶悪なヴィラン、ダンテ(ジェイソン・モモア)と対峙することになる。ダンテは、12年もの時をかけてドミニクらファミリーへの苛烈な復讐計画を練っていたのだった。

 その禍根は、2011年公開のシリーズ5作目『ワイルド・スピード/MEGA MAX』に遡る。ドムたちは麻薬王エルナン・レイエスをリオデジャネイロで倒したが、ダンテはそのレイエスの息子だったのだ。父が殺されるのを目撃したダンテによる積年の復讐の炎が燃え広がりファミリーは壊滅状態に。ドムの愛する息子もダンテの手中に落ち、彼の陰謀により、ファミリー揃っての穏やかな日々も束の間、ファミリーは世界中に散り散りになってしまう。

映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』予告編

 公開された予告編には、高速道路に輸送機から愛車ダッジ・チャージャーで降り立つドムの姿が映し出されている。敵のヘリ2機に巨大な杭を打ち付けられ、宙吊りにされるもエンジンをブーストさせ、超スピードで引きずり降ろしヘリを大破させる。そして、前作より登場したドムの弟ジェイコブ(ジョン・シナ)も活躍の一端を見せる。両サイドにバズーカを搭載した特別仕様車で眼前の敵を木っ端微塵にし、爆発の下をくぐり抜ける。バスそして街並みを破壊する巨大な球体を回避し、追手をきりきり舞いにするドムの愛するパートナー、レティ(ミシェル・ロドリゲス)のバイクテクも捉えられている。

 さらに、『ワイルド・スピード』シリーズの原点といえる、ストリートレースシーンも。ドムサイドとダンテサイドが銃口を向けあい物々しい雰囲気が漂う。レース直前には、ダンテの口からファミリーの運命がダンテの術中にあるかのような発言も飛び出す。

 また、本作よりデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)がシリーズ本格復帰を果たす。ファミリーの一員であるハン(サン・カン)とは因縁の関係だが、2人が協力するシーンも。

 予告編には、麻薬王レイエスを倒したドムの永遠の相棒ブライアン(故ポール・ウォーカー)の登場する過去作映像も使用されている。

 米現地時間2月9日にロサンゼルスにて実施されたトレーラーローンチイベントには、ディーゼル、ロドリゲス、ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、サン・カンらお馴染みのファミリーたちとルテリエ監督が登壇。会場には作品を彩ってきた数々のスポーツカーも展示された。

 そんな中、主演のディーゼルはシリーズ最終章を迎えた気持ちについて問われると、「ほろ苦く感じる。俺たちは今フィナーレにいるんだ。シリーズは、俺たちの人生の中でとても大きな部分を占めてきた。ファミリーとの永遠の絆が生まれたんだ」と心境を吐露。また、長い間ファミリーの大黒柱・ドムを演じてきたことについては「俺はこのキャラクターを23年間演じてきた。そして、次の章(作品)に入るたびに、それが初めてであるかのように感じるんだ。そして、このキャラクターの新しい側面を発見することになる。それらは決して同じようには感じられない。何十年にもわたって、積み重ねてきた進化であり、解き明かされてきたアイデンティティのように感じる」と語った。

 さらに、前作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』にて復活を遂げたハンを演じるサン・カンは、日本のファンに向けて「日本のファンたちはこの作品に最高に満足すると思う。この映画に日本のスナックが出てくるだけでなく、すごいカーアクションもあるし、いくつかカッコイイ日本車も出てくるし、ファンたちの期待に応えてくれると思う」とコメント。さらに、「応援ありがとう! つい最近も東京に行ったし、京都にも行った。素晴らしかった。また行くのが待ち遠しい!」と語った。

20230223_ff_06-1
20230223_ff_05-1
20230223_ff_04-1
20230223_ff_03-1
20230223_ff_02-1
20230223_ff_01-1
20230223_ff_014
20230223_ff_013
20230223_ff_012
20230223_ff_011
20230223_ff_010
20230223_ff_09
20230223_ff_08
20230223_ff_07
20230223_ff_06
20230223_ff_05
20230223_ff_04
20230223_ff_03
20230223_ff_02
20230223_ff_01
previous arrow
next arrow
 
20230223_ff_06-1
20230223_ff_05-1
20230223_ff_04-1
20230223_ff_03-1
20230223_ff_02-1
20230223_ff_01-1
20230223_ff_014
20230223_ff_013
20230223_ff_012
20230223_ff_011
20230223_ff_010
20230223_ff_09
20230223_ff_08
20230223_ff_07
20230223_ff_06
20230223_ff_05
20230223_ff_04
20230223_ff_03
20230223_ff_02
20230223_ff_01
previous arrow
next arrow

■公開情報
『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』
5月19日(金)全国公開
配給:東宝東和
©UNIVERSAL STUDIOS.
公式サイト:wildspeed-official.jp
公式Twitter:https://twitter.com/WildSpeed_jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/Wild.Speed.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/WildSpeed_official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる