吉川愛×倉悠貴×ヒコロヒー共演 NHK特集ドラマ『忘恋剤』3月30日放送決定

吉川愛×倉悠貴『忘恋剤』3月30日放送

 NHK大阪が制作を手がける特集ドラマ『忘恋剤』が、3月30日にNHK総合にて放送されることが決定した。

 本作は、NHKの若手ディレクターが若手脚本家とタッグを組む「脚本開発会」から生まれたオリジナルドラマ。別れた恋人との記憶を完全に消せる薬「忘恋剤」によって巻き起こる男女の心模様を描く。

 主人公・相川葵を吉川愛、葵が5年間付き合った元彼・小林景を倉悠貴、忘恋剤を葵に渡す会社の先輩・奈緒をヒコロヒーがそれぞれ演じる。

 吉川は「タイトルにある、忘恋剤とはなんなのか。私は欲しいような、欲しくないような気持ちになりました」とコメント。吉川の元恋人役を演じる倉は、「長い時間を共に過ごした、葵と景の空気感を丁寧に作っていけたらと思います」とメッセージを寄せた。

コメント全文

吉川愛(相川葵役)

このお話は5年間という長い年月を共に過ごしてそれでも合わないところがあり、付き合いを辞めてしまった2人のお話です。
主人公の葵ちゃんの大ざっぱな性格がまるで自分を見ているようでした。
タイトルにある、忘恋剤とはなんなのか。私は欲しいような、欲しくないような気持ちになりました。
倉さんとは『おちょやん』ぶりに出演できてとても嬉しく思います。久しぶりに大阪のNHKにお邪魔させていただいて癒やされてました。
倉さんと素敵な作品にしていきたいと思います。是非たくさんの方に観ていただきたいです。

倉悠貴(小林景役)

『おちょやん』以来の久しぶりのBKドラマ、 
若く、熱意のあるチームに参加できて嬉しく思っています。
吉川さんとは実際に共演するのは初めてになりますが、長い時間を共に過ごした、葵と景の空気感を丁寧に作っていけたらと思います。
とても愛おしいものでありながら、時に日常の妨げにもなる記憶。
そんな「記憶」を大切に描いた作品になればと思います。

ヒコロヒー(若松奈緒役)

若くて才能ある脚本家をはじめとしたいきのいいチームでの作品づくりになりそうだなと思っています。
私はドレスを着るシーンがあるため、背中をよく洗ってから参加しなければなりません。頑張ります。

■放送情報
特集ドラマ『忘恋剤』
NHK総合にて、3月30日(木)23:15~23:44放送
出演:吉川愛、倉悠貴、ヒコロヒー、永沼伊久也ほか
作:松本窓
音楽:森優太
演出:南野彩子
制作統括:陸田元一
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる