円井わん×中尾暢樹が愛のカタチを問う イヤードラマ『彼女はたくさん好きになる』配信

円井わん×中尾暢樹のイヤードラマ配信

 円井わん、中尾暢樹らが参加したイヤードラマ『彼女はたくさん好きになる』が、1月15日よりNUMAにて配信スタートした。

 本作は、愛のカタチを問うヒューマンラブストーリー。岡部真一が三浦鈴菜という女性に惚れた。鈴菜は関係者の合意の下、複数のパートナーと恋愛関係を築く“ポリアモリー”の実践者だった。彼女には既に大門という恋人がおり、岡部はお試しとしてその関係に割り込んでいく。岡部は誠実に二人の恋人を愛する鈴菜の型破りな生き様にふれ、1対1が当たり前の恋愛を疑い、恋愛の本質をつきつめていく。

 ポリアモリーの実践者・鈴菜を演じるのは、『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』で主演を務めた円井。鈴菜と新しい恋愛関係を築いていく岡部役を、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』シリーズの主人公うずまきナルト役、ドラマ『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』(ABCテレビ)などで知られる中尾。芸術の町、東京・上野を舞台に、“恋愛とは何か?”をコミカルに問い直す。

 そのほか、『グッドバイ、バッドマガジンズ』の山口大地、『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)の野村麻純、『マスカレード・ホテル』の東根作寿英らが共演に名を連ねる。本作が脚本デビューとなった中川裕規(C.A.L)が脚本を手がけた。

円井わん コメント

収録の感想

ナレーション等は経験あるものの、オーディオドラマは初めての経験でした。
収録中は、声だけで表現する事の難しさや楽しさを感じつつ…
特に、どんな音でも拾うあのマイク、
途中からお腹の音が鳴り止まず非常に申し訳無かったです。
1分くらい鳴ってませんでしたかね?汗

聴いてもらいたいポイントなど

「ポリアモリー」という存在を知るきっかけになりました。実は周りでいらっしゃったんです。こういう関係をなんと呼ぶんだろう? そう思っても検索にかける事はありませんでした。無知の状態で善悪の天秤にかけるでなくまずは「知ること」。このドラマがそのきっかけになりますように。そして可愛いくて愛おしい登場人物に酔いしれてください。私のお気に入りポイントはマカロンの音です。

中尾暢樹 コメント

初めてオーディオドラマに挑戦したのですが、
収録中に流れる雰囲気がとても好きでした。
言葉だけで紡いでいくので、音程やリズム感、間の取り方に敏感になり、
収録が進むにつれて相手の感覚も掴めてきて楽しかったです。
聴いてもらいたいポイントとしては、
いかに言葉だけでリアルを想像していただけるかです。
逆に言うと言葉だけなので聴いているみなさんの想像が試されます。笑
是非、想像力を働かせながらお楽しみ頂ければと思います。

■配信情報
『彼女はたくさん好きになる』
NUMAにて全6話配信中
出演:円井わん(三浦鈴菜)、中尾暢樹(岡部真一)、山口大地(大門隼太)、野村麻純(川口沙耶)、東根作寿英(日比谷昇平)
企画・脚本:中川裕規(C.A.L)
ディレクター:鈴木登世宏、原田昂(株式会社シャ・ラ・ラ・カンパニー)
スタジオエンジニア:浅川了允
サムネイルデザイン:池添雅美
プロデューサー: 大橋修一
配信URL:https://numa.jp.net/mob/cont/contShw.php?site=NM&cd=DSE00164
YouTube予告:https://youtu.be/_OX-7HnlXYg

NUMA:https://numa.jp.net/
NUMAプレミアム:月額(聴き放題)580円(税込)
公式Twitter:https://twitter.com/NUMA_JPN
公式Instagram:https://www.instagram.com/numa_jpn/
公式Facebook:https://www.facebook.com/NUMA.JPN/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCulPVAx-yU76zkSL_Y1rXLw

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる