チャニング・テイタムが筋肉を披露 『マジック・マイク ラストダンス』2023年3月公開へ

 チャニング・テイタムが主演を務める『マジック・マイク』シリーズの最新作、『マジック・マイク ラストダンス』が2023年3月3日に日本公開されることが決定した。

 男性ストリップダンスの世界の裏側と、そこで奮闘するダンサーたちの裏側をダンスシーンと共に描いてきた『マジック・マイク』シリーズ。無名時代にストリップダンサーだったテイタムの経験をもとに制作され、過去累計の世界興行収入は2億8600万ドル超えを記録している。本作では、『オーシャンズ』シリーズのスティーヴン・ソダーバーグが監督としてカムバックし、主人公マイクの人生をかけたラストダンス&ショーを描く。

 破産で全てを失い、長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイク(チャニング・テイタム)は、資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)の依頼を受け伝統の街・ロンドンへ。人生の再起をかけて世界中のダンサーと人生最後の挑戦、一夜限りのラストショーに挑む。

 指導者となったマイクが世界中の若手ダンサーたちに振り付けや演出を行う本作のストーリーは、『マジック・マイク』シリーズのヒットを受け世界ツアーを実施したミュージカル舞台『マジック・マイク ステージ』で、構想・総監督を務めたテイタムの実体験に基づくもの。

 ソダーバーグ監督は「全ての始まりである“ダンス”に焦点をあてる。最後の30分にわたる壮大なダンスシーンにこれまでの映画の全てをかけた」とコメント。様々なジャンルのダンサーたちが鍛え上げた筋肉を披露し、ヒップホップ、ジャズ、クラシックバレエと多種多様なダンスを繰り広げる。

 あわせて公開された場面写真には、鍛え上げられた腹筋を見せるマイクと、彼にそっと触れる資産家の女性マックスの姿が切り取られている。サルマ・ハエック演じる資産家マックスは、シリーズ初登場となるキャラクター。彼女はどん底だったマイクのダンスに可能性を見出し、彼に最後のチャンスを与えるが、実はマックスには別の目的があった……。もう1つの場面写真では、若いダンサーの前で2人がダンスを披露する場面が捉えられている。

■公開情報
『マジック・マイク ラストダンス』
2023年3月3日(金)公開
出演:チャニング・テイタム、サルマ・ハエック
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
公式サイト:http://www.magicmike-lastdance.jp/

関連記事