ダウ90000 上原佑太、『警視庁アウトサイダー』第1話にゲスト出演 引きこもり青年役に

上原佑太、『警視庁アウトサイダー』出演決定

 2023年1月5日よりテレビ朝日系で放送がスタートする西島秀俊主演の木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』に、ダウ90000の上原佑太がゲスト出演することが決定した。

 本作は、脛に傷を持つ“グレー”な刑事たちが、秘密を隠しながら、互いに利用しあい、それぞれの正義を見出していく刑事ドラマ。西島が主演を務めるほか、共演に濱田岳、上白石萌歌が名を連ねた。原作は、『メゾン・ド・ポリス』『インディゴの夜』などで知られるミステリー作家・加藤実秋の同名小説。

 西島が演じるのは、見た目が極道の元マル暴“オヤジ刑事”。濱田が一見さわやかなのに大きな秘密を抱えたエース刑事、上白石が安定した就職先として警察を選んだ新米刑事を演じる。警察組織の中で異質な存在=“アウトサイダー”である3人が持ちつ持たれつ、さまざまな難事件に挑む。やがて、それぞれが背負っていた過去の真実が明らかになり、物語は壮大な復讐劇へとなだれ込んでいくことに……。果たして、アウトサイダーな刑事たちが選択する正義とは。

 上原の出演は、12月15日に東京・六本木のEXシアター六本木にて開催されたダウ90000のイベント『+90000(たすきゅうまん)』のステージ上で発表された。上原は、単独での連続ドラマ出演は今回が初となる。

 初回拡大スペシャルで放送される第1話では、大学教授宅でハウスキーパーの女性が刺殺される事件が発生。上原は事件現場となった家の長男・最上賢太郎として登場する。引きこもり生活を送っていた賢太郎は事件直後から行方をくらましており、西島演じる主人公・英児たちは、彼を重要参考人として追うことに。事件は華やかなインテリ一家の中でひとりだけ浮いていた賢太郎の手によるものなのか、それとも真実はほかにあるのか。

上原佑太(ダウ90000)コメント

ダウ90000上原佑太です!
個人では初めてのドラマ出演! 他にも色んなことが初めてだらけで楽しかったです!
1話から先どうなっていくのか僕もとっても楽しみです! 是非観てください!!

■放送情報
『警視庁アウトサイダー』
テレビ朝日系にて、1月5日(木)スタート 毎週木曜21:00~21:54放送
※初回拡大スペシャル
出演:西島秀俊、濱田岳、上白石萌歌、斎藤工、片岡愛之助ほか
原作:加藤実秋
脚本:髙橋泉
音楽:末廣健一郎
演出:木村ひさしほか
ゼネラルプロデューサー:服部宣之
プロデューサー:藤崎絵三、長谷川晴彦、山形亮介
制作協力:KADOKAWA
制作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる