竹中直人、清水美砂、柄本明らも登場 葉山奨之×伊原六花『シコふんじゃった!』本予告

 葉山奨之と伊原六花がW主演を務めるディズニープラスオリジナルドラマ『シコふんじゃった!』の本予告とメインビジュアルが公開され、あわせて追加キャストが発表された。

 日本アカデミー賞5部門をはじめ、多数の賞を受賞した映画『シコふんじゃった。』から30年後、またもや廃部の危機に直面する教立大学相撲部を舞台に、現代の若者たちによる新しい時代の青春ストーリーが繰り広げられる本作。廃部寸前の相撲部に入部した“崖っぷち”大学生の亮太を葉山、たった一人の相撲部員にして“相撲一筋で“人生音痴”の穂香を伊原が演じる。総監督の周防正行のもと、これまで『終の信託』『舞妓はレディ』『カツベン!』で周防監督作品に携わり、厚い信頼を寄せられる片島章三らが監督を務め、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』や『記憶屋 あなたを忘れない』の鹿目けい子が脚本を担当する。

 公開された本予告は、亮太(葉山奨之)や穂香(伊原六花)と相撲部員たちのコメディ感溢れるやり取りから始まり、いつしか過酷な稽古に力を合わせて挑んでいく姿が描かれている。仲間たちと切磋琢磨していくなかで、亮太が見つけたものとは。そして、相撲の面白さに目覚めた亮太と穂香に恋は芽生えるのか。

シコふんじゃった!|本予告|Disney+ (ディズニープラス)

 あわせて公開された本ビジュアルでは、キリリとまわしをしめ蹲踞の型をとる穂香や、四股を踏む亮太をはじめ、個性的な部員が各々のポーズで並んでいる。ゲーマーらしくキーボードとマイクを持つ俊や(佐藤緋美)、バレエのポーズをとるレン(高橋里央)、上腕二頭筋を見せつける悠馬(森篤嗣)、そして彼らを見守るように周りを囲むのは、映画から引き続き続投となった青木役の竹中直人、夏子役の清水美砂、田中役の田口浩正。

 さらに3名の追加キャストが発表された。穂香に憧れ、相撲を始める吉野桜子役を高橋佳子、亮太の幼なじみで、スポーツ編集部記者の西野咲役を手島実優、教立大学のライバル校である北東学院相撲部主将・吉岡海斗役を樫尾篤紀がそれぞれ演じる。

 現場でも相撲部メンバーの中心になっていたという葉山は、「新しい『シコふんじゃった!』が、どう当時のOB達と絡んでいくのかという楽しみ方もあると思います。教立大相撲部の一員になったような見方もできると思うので、どんどん仲間が加わっていき、最終回ぐらいには“自分も教立の一員!”として見ていただければ」と、作品の見方を紹介した。また伊原は「OBの人たちが出て来て同窓会のようになる感覚も楽しんでもらえますし、映画とも違った男女混合戦があったり、男と女で戦うという、ちょっと角度が違うところから相撲を見ることができるんじゃないかと思います」と語った。

■配信情報
『シコふんじゃった!』
ディズニープラスにて、10月26日(水)より独占配信
出演:葉山奨之、伊原六花、佐藤緋美、高橋里央、森篤嗣、福松凜、佐藤めぐみ
原作・総監督:周防正行
監督:片島章三、後閑広、廣原暁、植木咲楽
脚本:鹿目けい子
制作:アルタミラピクチャーズ
©︎2022 Disney

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる