『ちむどんどん』最終回にガレッジセール ゴリ&西銘駿が登場 「出演をずっと願っていた」

ゴリ&西銘駿『ちむどんどん』出演

 9月30日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の第125話に、沖縄出身のガレッジセール ゴリと西銘駿が出演することが発表された。

 本作は、個性豊かな沖縄四兄妹の、本土復帰からの歩みを描く、笑って泣ける朗らかな50年の物語。主人公・暢子を黒島結菜が演じるほか、竜星涼、川口春奈、上白石萌歌、前田公輝、山田裕貴、仲間由紀恵らがキャストに名を連ねている。

 ゴリが演じるのはタクシー運転手。西銘は、暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の長男・健彦の成長した姿を演じる。

コメント

ガレッジセール ゴリ(タクシー運転手役)

「初代ダメにぃにぃ」として賢秀を見守ってきました。そしてついにダメにぃにぃ同士の出会い。(もちろん『ちゅらさん』の恵尚役ではありませんが)。他人とは思えない同じ何かを感じました。撮影初日、スタッフとキャストの前で私が紹介されたとたんに土砂降りの雨。完全に雨男のレッテルが、、、。落ち込む私を気づかうように川口春奈さんが「生まれて初めて買ったCDゴリエなんですぅ!」竜星涼くんも「めっちゃ落武者好きでしたっ!」
など励ましてくれました。所々に『ちゅらさん』を匂わすような演出もありましたが、みなさん気づいてくれましたか?

西銘駿(青柳健彦役)

出演をずっと願っていたので、物凄く嬉しかったです!
沖縄県の魅力を日本中に届ける為のイベントが東京であり、開催され登壇させて頂いた際に、半分冗談半分本気で「ちむどんどん、なんでオファーないんですか!?」と呼びかけたらまさかの出演……!
言ってみるものだなと改めて言霊を実感しました(笑)。
撮影は家族や、身内、地元の友達、みんなが見ている大好きな作品に出れる喜びをしっかりと噛み締め挑みました!
キャストの方々や、スタッフの皆さんが、あれ?うちなんちゅかな?と思わせるほど、方言の訛り方や、温かい人柄が地元に帰ったような感覚になり、本当に心落ち着く素敵な現場でした!

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる