平野紫耀主演『クロサギ』に宇野祥平&時任勇気 「作品の一部になれることが楽しみ」

宇野祥平&時任勇気、『クロサギ』出演決定

 King & Princeの平野紫耀が主演を務める10月期のTBS金曜ドラマ『クロサギ』に宇野祥平と時任勇気が出演することが決定した。

 本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の“敵”を探し出し打倒していく物語。人生のすべてを捧げ、「クロサギ」として詐欺師たちに立ち向かっていく。

 原作は黒丸・夏原武による漫画『クロサギ』シリーズ。2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、『クロサギ』完全版として新たにドラマ化する。主人公・黒崎高志郎役で平野が主演を務め、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じる。

 宇野が演じる黒崎の過去の事件と深い関わりを持つ警部補・桃山哲次は、事件解決へと粘り強く捜査を進める叩き上げの警部補。黒崎の父親が被害に遭った詐欺の担当刑事でもあり、その詐欺被害を事件として立証できなかったことで、黒崎には負い目を感じている。現在、黒崎が詐欺師として暗躍していることに責任の一端を感じ、彼にとって本当に為になることは何なのか考えている。

 そして、時任演じる氷柱が通う大学の助教・鷹宮輝は、大学の助教で日本の法制度の改革を目指す若きエリート。絵に描いたような好青年で、大学内で人気があり、氷柱とも仲が良い。そんな鷹宮は黒崎と出会い、彼が詐欺師だと知ると、考えの違いから対立することとなる。

コメント

宇野祥平

このたびは『クロサギ』に出演させていただくことになり、大変光栄に思います。
騙し騙されの先にある人の心に、桃山哲次と共に僕も突き動かされ、悩み、迷いながら臨みたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

時任勇気

今作の『クロサギ』に出演が決まった時、学生の頃に前作を見ていたこともあってとても感慨深い気持ちになりました。
自分が『クロサギ』という作品の一部になれることが楽しみです。
僕が演じる鷹宮輝は、一見好青年で真面目なエリート助教ですが、ミステリアスな一面もあり、今後どのように物語に関わってくるのか、是非注目していただけたらうれしいです。
原作の雰囲気も意識しつつ、また違った展開もあるので、ドラマならではの鷹宮輝を皆様にお届けできればと思います。

■番組概要
金曜ドラマ『クロサギ』
TBS系にて、10月21日(金)スタート 毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、井之脇海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎(特別出演)、三浦友和
原作:黒丸、夏原武(原案)『クロサギ』シリーズ(小学館刊)
脚本:篠﨑絵里子
プロデューサー:武田梓、那須田淳
演出:田中健太、石井康晴、平野俊一
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる