青木柚主演映画『神回』2023年夏公開決定 共演に坂ノ上茜ら、監督は中村貴一朗

青木柚主演『神回』2023年夏公開

 青木柚主演映画『神回』が2023年夏に公開されることが決定した。

 東映ビデオ株式会社が2021年6月に立ち上げた新たな才能を発掘する新プロジェクト「TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY」。キャリアも年齢も多種多様なクリエイターの方々から309本の企画と脚本が応募された中、第1回製作作品に選ばれた中村貴一朗監督による本作が、主演に青木、共演に坂ノ上茜を迎え新宿シネマカリテほかにて全国公開される。同時に「MOTION GALLERY」でのクラウドファンディングが9月8日より開始した。

 高校の夏休み、文化祭の実行委員になった樹(青木柚)と恵那(坂ノ上茜)は教室で出し物の打合わせを始めた。しかし、5分後には、また打合せの最初に戻ってしまうことに樹だけが気付く。その状況から抜け出そうともがく樹だったが……。

コメント

中村貴一朗監督

“長編映画を撮る”ということをずっと追い求め続けて、それがもはや祈りにも近い感情に変わり始めた頃、ついに本作『神回』でクランクインを迎えることができました。撮影の日々は筆舌に尽くし難い夢のような時間の連続でした。この時間が永遠に続けばいいのに、終わってほしくない、と思いながらもそんな奇跡のような時間は一瞬で過ぎ去り、今は編集プロセスに立ち向かっています。早く本作を観客の皆様に観ていただきたくソワソワしています。本作は、観客の皆様が何歳であろうとも“物語が人生に絡みついてくる”刺激的なエンタテインメント作品を目指しています。この体験を早くスクリーンで提供できるよう日々精進していきます。引き続きよろしくお願いいたします。

青木柚(沖芝樹役)

初めて脚本を読ませていただいた時、恋愛やタイムループという仕掛けとしての面白さはもちろん、ループする事によって、徐々に人間の欲や本能、内面の揺らぎが浮かび上がってくる叙情的なストーリーに心掴まれたのを覚えています。ひとつの役柄でここまで様々なシュチュエーションに対峙する事はあまり無かったので、とても新鮮で、アトラクションのような撮影でした。爽快感の中に漂う人間味、切なさ。新感覚の青春映画です。是非劇場でご覧ください。

坂ノ上茜(加藤恵那役)

今年27歳になる私が、高校生役をやっても大丈夫なのか?!
と一瞬心配しました(笑)
だけど、いざ現場に入るとそんな心配も忘れてしまうほど、とにかく必死で青春を感じる日々でした。
この作品を初めて読んだ時、タイムループに陥った樹のように一緒に巻き込まれている感覚になり、展開にドキドキしていたのを覚えています。
読み終えた後も、この作品が好きだなと素直に思いました。

そんな作品に関わらせてもらうことができてすごく嬉しかったです。
公開まで少し先になりますが、楽しみにしていてくださいね!

20220908-kamikai-01
20220908-kamikai-04
20220908-kamikai-03
previous arrow
next arrow
20220908-kamikai-01
20220908-kamikai-04
20220908-kamikai-03
previous arrow
next arrow

■公開情報
『神回』
2023年夏、新宿シネマカリテほか全国公開
監督・脚本:中村貴一朗
出演:青木柚、坂ノ上茜、新納慎也、桜まゆみ、岩永洋昭、平山繁史、渡辺綾子、横江泰宣、仁科かりん、中條サエ子、井上想良、日下玉巳、三浦健人、平山由梨、藤堂日向、岡部ひろき、三好紗椰、中村莉久、彩香、上野陽立、森一、南一恵
製作:東映ビデオ
制作プロダクション:レオーネ
配給:東映ビデオ
©2023東映ビデオ
クラウドファンディングサイトURL:https://motion-gallery.net/projects/kamikai
公式Twitter:@TV_NCF

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる