Aぇ! group 末澤誠也、片岡凜ら、King & Prince 髙橋海人主演『ボーイフレンド降臨!』出演へ

『ボーイフレンド降臨!』に末澤誠也ら出演

 King & Princeの髙橋海人が主演を務める10月期のテレビ朝日系オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)の追加キャストが発表された。

 本作は、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)の田辺茂範がオリジナル脚本を手がける、12歳差の男女3人による“トライアングル・ラブコメディー”。『ドラゴン桜』(TBS系)、『未来への10カウント』(テレビ朝日系)の髙橋が初のラブコメディに挑戦し、ドラマ単独初主演を飾る。

 髙橋が演じるのは、人生に行き詰まりを感じていた35歳の女性、茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)の前に突如現れた記憶喪失の青年・アサヒ。その天真爛漫で無防備な性格と、圧巻の才能で周囲を惹きつけるアサヒの存在が、やがて2人の恋や人生に大きな変革をもたらしていく。

 桜井演じるかしこの勤め先で、髙橋が演じるアサヒのアルバイト先となる小さな広告代理店でデザイナーとして働く黒瀬顕介を演じるのは、末澤誠也。末澤は、Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)のメンバーとして活動する一方、2019年にはリーディングシアター『キオスク』で単独初主演を務め、今年公開された『THE BOY FROM OZ』ではブロードウェイミュージカルにも出演した。

 そんな末澤が演じる黒瀬は、半人前のディレクターながら、発言は一人前で常に上から目線。しかし、どこか憎めない“クセ強男子”という役どころ。末澤は「ちょっと陽気で小生意気な青年なのですが、いいスパイスとしてこの作品に関われたらいいなと思っています」と役への意気込みを語った。

 そして、かしこが勤める広告代理店の社長で、アサヒをアルバイトとして採用する青柳有造役を演じるのは、光石研。会社を倒産の危機に招いてしまう頼りなさと、アサヒやかしこを見守る優しさを体現する。

 また、記憶喪失のアサヒの過去を唯一知る女性、津久井エマ役を演じるのは、『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系)でドラマデビューを果たした片岡凜。エマとアサヒは何やらただならぬ関係だったようで、はたして記憶を失ったアサヒにどんな影響を及ぼすのか。

 さらに、かしこが勤める広告代理店で事務を務める赤井美香を伊藤修子、かしこの同僚で営業担当の白鳥陽大を本多力が演じる。

コメント

末澤誠也(黒瀬顕介役) 

オファーをいただいた時は、純粋に嬉しかったです。自分の目標として、1年に舞台1本、映像1本に出演するというのを掲げていたのですが、今年初めて達成できたことへの喜びも同時に感じました。僕が演じる黒瀬顕介は、ちょっと陽気で小生意気な青年なのですが、いいスパイスとしてこの作品に関われたらいいなと思っています。主演の髙橋くんとは、ちゃんとお話しするは今作が初めてなのですが、撮影する中でいろいろと知っていけたらいいなと思っていますし、また、少しでも座長・髙橋くんの力になれれば嬉しいです。
台本を読ませていただく中で、僕自身すでに「この先どう進んでいくんだろう!?」とめちゃくちゃ気になっているので、皆さんもワクワクしながら楽しんで見ていただけたらなと思います。

片岡凜(津久井エマ役)

今作にオファーをいただいた時は、とても嬉しく光栄に思ったと同時に、この物語の世界観に入り込めるよう、一層身の引き締まる思いでした。とてもコミカルで、それぞれのキャラクターの性格が滲み出ている作品だと感じています。なので、無意識に世界観に引き込まれ、知らず知らずそれぞれの役に惹かれてしまうような作品になると思います。
私が演じさせて頂く津久井エマが、アサヒと渉、かしこの恋愛にどのように関わっていくのか、楽しみにしていてください。

伊藤修子(赤井美香役) 

共演者の方の中にはチラリと面識中のある方もいらっしゃいますが、ほぼ初対面の方々ばかりなので、皆さんにお会いするのが楽しみです。今作では劇団や美大に関連するネタなど、美大卒業後に劇団員をやっていた自分には馴染みのあるワードが話に出てくるので、気になります。私が演じるのはお得意の噂好きな、茶谷かしこの会社の同僚という役どころです。今後どういう形で話に関わってくるのか……まだ今の時点では分かりません(笑)。
久々の連続ドラマですが、コメディー色も強そうな作品ですので、楽しくできたらと思います。

本多力(白鳥陽大役)

高校の時に部活の先輩に「本多は歳上にモテるんちゃう?」と言われ、その言葉を希望に生きてきました。しかし歳上にモテることなく……というかモテること自体なく43歳になりました。なので、髙橋海人さんを「先輩の予言が当たった自分」だと思いながら、このドラマを隅から隅まで楽しみたいと思います。そう思って脚本を読み返したら、ドキドキが倍になりました。
今作は『トライアングル・ラブコメディー』ということで、とにかく楽しみです。なんとかして自分も加わり、途中から『スクエア・ラブコメディー』になるよう頑張りたいです。

光石研(青柳有造役) 

こういったスピード感のあるコメディーは大好きなので、オファーをいただき大変光栄です。共演者の若い皆さんに振り落とされないよう、しっかり付いて行きたいと思います! 髙橋海人くんとは、これまで数回ご一緒した事があるのですが、彼の可愛く、ちょっと天然な感じが、役柄を何倍も素敵にさせると思います。撮影現場が楽しみです。
時にはクスッと、時にはハラハラ、時にはシットリしながら、土曜日の夜にリラックスして見ていただけるラブコメです! どうぞ、よろしくお願いします!

■放送情報
『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系にて、10月スタート 毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:髙橋海人(King & Prince)、桜井ユキ、田中みな実、末澤誠也(Aぇ! group)、片岡凜、伊藤修子、本多力、光石研
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦、中前勇児
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:残間理央、尾花典子、森田美桜
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
制作協力:AOI Pro.
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる