『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』古畑星夏、勝村政信、岡崎体育が債務者役で出演

『闇金サイハラさん』に古畑星夏、勝村政信ら

 高橋メアリージュンが主演を務める『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』に、古畑星夏、勝村政信、岡崎体育が出演することが決定した。

 累計発行部数2100万部突破、法外な金利で金貸しをする闇金融業者と債務者たちの人間模様や社会の闇を描く人気漫画『闇金ウシジマくん』。2010年に山田孝之主演でTVドラマにて実写化され、その後映画、スピンオフ作品も含めると10タイトル、約6年に渡って続いた実写版シリーズでは、闇金・丑嶋馨(うしじまかおる)とその仲間たち、彼らに金を借り闇に堕ちていく人間たちの姿が描かれた。2016年に映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』で終止符が打たれた本シリーズが、6年の時を経て新章として復活する。

 主人公は、『闇金ウシジマくん Part2』から登場した、丑嶋馨(山田孝之)の最大の宿敵、女闇金・犀原茜。これまでのシリーズでは、丑嶋のライバルとしてしか描かれてこなかったが、非合法な金貸しとして生きる彼女がアウトローゆえにヤクザたちにつけこまれ、理不尽な要求を受けながらも裏社会で生き抜くさまが、本作で描かれる。高橋が犀原茜役を続投するほか、宮世琉弥、マキタスポーツ、中尾明慶、木南晴夏、やべきょうすけ、崎本大海、光石研、山内圭哉の出演が発表されている。

 新たに出演が発表されたのは、いずれもシリーズ初参戦となる古畑、勝村、岡崎の3人。『闇金ウシジマくん』シリーズには欠かせない、闇金に手を出し追い詰められる債務者たちを演じる。

 シングルマザー・桜井ともかを演じるのは、『ViVi』専属モデルとして活躍する古畑。ひとり息子を連れてDV夫から逃げ、借金返済のために風俗嬢として働くともかを演じる古畑は、「ずっと大好きな作品の新シリーズに出演出来てとっても嬉しかったです!!!! 」とコメント。宮世演じる犀原の手下・硲との禁断の恋の行方も注目だ。

 そして東大卒で定年間近のエリートサラリーマン・田中役には勝村が決定。サラリーマン人生に虚しさを抱え、特別な何者かになりたいと願っていた田中。そんな彼がひょんなことから半地下アイドル“GQG”のメンバー、メロりんに貢いでいくことに。演じる勝村は「酷い目にあいました。ここでお金を借りてはいけないということは、重々承知していたのですが、脇の甘さを突かれました」と債務者としてのリアルな心情を代弁。

 また、田中と同じく“GQG”のオタク・安藤を演じるのは、シンガーソングライターの岡崎。借金を返済するために慣れない人間関係に疲弊しながら派遣の仕事に明け暮れるが、お金がないゆえ大好きなアイドルを推せない悪循環で、生きる意味を見失っていく安藤。岡崎は「安藤役を演じさせていただきました岡崎体育です! いやもう岡崎体育役を安藤が演じていたのかもしれません! それくらい自然体でした! 台本のセリフももはや読んでないですね!」 とハイテンションで撮影を述懐している。

コメント

古畑星夏(桜井ともか役)

闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん

まずずっと大好きな作品の新シリーズに出演出来てとっても嬉しかったです!!!!
今回私の中で凄く難しくて挑戦的な役作りが多かったのですが、自然と本番になるとのめり込む事が出来た現場にとっても感謝しています!
新シリーズ本当に面白くて皆さんに絶対絶対に見てもらいたいです!!!!!
感想はどんどん呟いて拡散して下さい(ハート)笑

勝村政信(田中役)

闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん

サイハラさん
酷い目にあいました。
ここでお金を借りてはいけないということは、
重々承知していたのですが、脇の甘さを突かれました。
山口監督とはいつかご一緒したいと思っていましたが、
最高の形で願いが叶いました。
レギュラーの皆様の佇まいは、
長い時間を共有した独特のいい雰囲気があり、
素敵なチームに参加できたことをしあわせに思います。

岡崎体育(安藤役)

闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん

安藤役を演じさせていただきました岡崎体育です!
いやもう岡崎体育役を安藤が演じていたのかもしれません!
それくらい自然体でした!台本のセリフももはや読んでないですね!
お芝居の中でアドリブで自然と出てきた言葉がたまたま台本と一字一句正しかったんですよね!
まぁそれは盛りましたが、とにかく闇金サイハラさん観てください!

闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん
闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん
闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん
闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん
闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん
闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん
20220729-saihara-04
20220729-saihara-05
20220729-saihara-06
20220729-saihara-07
20220729-saihara-08
20220729-saihara-10
previous arrow
next arrow
20220729-saihara-04
20220729-saihara-05
20220729-saihara-06
20220729-saihara-07
20220729-saihara-08
20220729-saihara-10
previous arrow
next arrow

■放送・配信情報
ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』
MBS/TBSドラマイズムにて、9月20日(火)スタート
MBS:毎週火曜24:59~放送/TBS:毎週火曜25:28~放送
dTV、Netflixにて、9月13日(火)26:00~先行配信
出演:高橋メアリージュン、宮世琉弥、マキタスポーツほか
原作:真鍋昌平『闇金ウシジマくん』、真鍋昌平・山崎童々『闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん』
監督:山口雅俊、土岐洋介
脚本:山岡真介
(c)2022 真鍋昌平・山崎童々・小学館/ドラマ「闇金サイハラさん」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/saihara/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる