Snow Man 阿部亮平、『NICE FLIGHT!』スピンオフドラマの主演に 玉城ティナも出演

阿部亮平、『ナイフラ』スピンオフの主演に

 玉森裕太主演の金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系)のスピンオフドラマ、『NICE CONTROL!』がTELASAにて独占配信されることが決定した。

 玉森が初のパイロット役に挑み、空と空港を舞台にパイロットと航空管制官たちの仕事と恋を描く金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』。本作は、ドラマ本編にも登場する、Snow Manの阿部亮平演じる航空管制官・夏目幸大を主人公に迎え、本編では描かれなかったエピソードが盛り込まれる。

 さらに本作には、夏目とともに管制塔で働く管制官訓練生・河原かすみ役の玉城ティナも出演。ドラマを通し、夏目とかすみ2人の成長が描かれる。

 夏目は、同じ管制塔で働く渋谷真夢(中村アン)に憧れを抱いているが、かすみの訓練には、先輩として悩むことも。一方のかすみは、訓練生として日々頑張りつつも、パイロットとの出会いを求めていて……。管制官の先輩・後輩として過ごす夏目とかすみは、さらなる成長と思いがけない葛藤と直面する。

コメント

阿部亮平(夏目幸大役)

僕が主演をするなんて考えたこともなかったので、最初にスピンオフドラマのことを聞いた時はびっくりしました! 聞くところによると、本編『NICE FLIGHT!』とかなり連動したストーリーになっているようなので、本編のファンの方々にもぜひ注目していただきたいなと思っています。
ドラマの中で夏目は本当にかすみに振り回されていて(笑)、常にかすみの指導に手を焼いている姿が描かれています。本編でも2人の関係性はどんどん変わっていくので、このスピンオフでそこをさらに掘り下げられるのは楽しみ。「この先どうなるんだろう」とハラハラするような展開もあるかもしれないですね……!
玉城さんは美術品のように綺麗な方だなっていうのが第一印象でした。出演されている作品も拝見していて、クールな印象を抱いていたのですが、実際にお会いして話してみたら、気さくに話せるし、可愛らしいところもある方でした!
初ドラマで初スピンオフ、初主演……と初づくしですが、全身全霊で挑みたいと思います! よろしくお願いします!

玉城ティナ(河原かすみ役)

私も『NICE CONTROL!』のことを聞いた時はとてもびっくりしました。まだ本編のほうでもどうなるかわからない中で、阿部さん演じる夏目さんと私が演じるかすみを軸にした物語というのが、どんなものになるんだろう、とワクワクしています。
劇中では、とにかくかすみが夏目さんにつっかかるんです。生意気な後輩(かすみ)と優しい先輩(夏目)の関係性が、どのように変わっていくのか――本編では描ききれなかった部分を皆さんに楽しんでいただけたらと思います。
阿部さんはお会いする前から「絶対スマートな方だろうな」と思っていたんです。実際の阿部さんは細かいところまで優しいですし、ちょっと天然な可愛らしいところがあると知りました(笑)。
私が演じるかすみの成長も描かれる『NICE CONTROL!』。スピンオフでしか見られない一面もみえると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

■配信情報
『NICE CONTROL!』
TELASAにて配信予定
出演:阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ
脚本:福谷圭祐
演出:日暮謙
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:神田エミイ亜希子、小林麻衣子、森一季
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日・MMJ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる