『映画プリキュア』最新作ゲスト声優に花江夏樹が決定 予告編&ポスタービジュアルも

 9月23日公開の『プリキュア』シリーズ映画最新作のタイトルが『映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!』に決定。あわせて予告編とポスタービジュアルが公開され、ゲスト声優として花江夏樹が出演することが発表された。

『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!』

 現在テレビ朝日系にて放送中の『デリシャスパーティ・プリキュア』は、「ごはん」をモチーフに、「ありがとうの気持ち」と「シェアする喜び」がテーマのプリキュア。世界中の料理が集う街・おいしーなタウンを舞台に、みんなの「おいしい笑顔」を守るべくプリキュアが活躍する。

 映画の舞台は、ある日突然おいしーなタウンに現れた“お子さまランチ”のテーマパーク・ドリーミア。おむすびのタワーや、パンの観覧車、ラーメンのコースタなど、食べ物をモチー フにしたアトラクションがある場所だ。なんでも食べ放題、遊び放題のドリーミアで思いっきり楽しむ主人公の和実ゆい(キュアプレシャス)たち。しかし、園内ではなにか異変が。ごはんの力を信じて立ち向かうプリキュアと、ゆいみたいなヒーローになりたいと願うコメコメのあこがれの想いが大きな奇跡を起こす。

 公開されたポスターは、おむすびのタワーを中心にフルーツサンド、ナポリタン、プリンアラモードなど、おいしそうなアトラクションが広がるテーマパーク・ドリーミアを背景に、プリキュアとエナジー妖精たち、映画オリジナルキャラクターで、ドリーミアの園長・ケットシー、お子さまランチのレシピッピの姿が描かれている。後方にはキュアプレシャスと謎の少女が、祈るようにして手を取り合っている姿が。この少女の正体とは。

【本予告(60秒)】『映画デリシャスパーティ プリキュア』/9月23日(祝・金)公開

 あわせて公開された予告編は、ドリーミアで楽しむゆいたちや園長のケットシーの姿から始まり、ローズマリーがロボットに囲まれると一変、ゆいが悩む様子や激しく戦うプリキュアの姿が映し出されている。

 ゲスト声優に決まった花江が演じるのは、映画の舞台となるお子さまランチのテーマパーク・ドリーミアの園長で発明王でもあるケットシー。座古明史監督や製作スタッフが注目し、本作の重要なキャラクターとなるケットシーを、花江に演じてほしいとオファーしたという。花江は「あのプリキュアに出演できるとは……ただただ嬉しく思いました」と喜びのコメントを寄せている。

 また、前売券特典が、全国合計各8万個(各4万個)限定で「つなげて ハートキーホルダー」に決定。2つそろえるとハート型が完成するキーホルダーとなっている。そして、入場者プレゼントは全国40万個限定の「ドリーミアリング」 に決定。ドリーミアリングは、映画本編でも、主人公たちがドリーミアに入る際に貰う特別な指輪。映画の中のキャラクターと同じ体験ができ、テーマパークに遊びに来たような感覚を味わうことができる。

コメント

花江夏樹(ケットシー役)

あのプリキュアに出演できるとは……ただただ嬉しく思いました。 ケットシーは本作でかなり重要な位置のキャラクターとのことで そんな役を任せて頂けるなんて、頑張らなければなと今からドキドキしています 。 見た目がとっても可愛いので思いっきり可愛く演じられればいいなーと同時に 可愛いだけじゃない……そんな一面も出せたらいいなと思います。 アフレコ頑張ります! そして自分の娘達ももうすぐ2歳なので、一緒に鑑賞できたらいいな~と楽しみにしております。 是非皆様も劇場に足を運んで楽しんで下さいね!

座古明史(監督)

自分がかつて子どもだった頃の楽しい思い出。そして親になって子供と過ごす幸せな時間。お子さまランチはレストランの花形だと 思います。このモチーフなら、映画として華やかで温かみのある作品になるだろうと考えました。ケットシーというキャラクターは、 持っている才能、繊細さと真っ直ぐさ。優しさと強さ。そしてそれがあるからこそ抱えてしまう苦悩。花江さんのイメージが重なり ました。 大人も子どももみんな楽しめる奥行きのあるストーリーの作品です。遊園地のようなアトラクション感。映画館で、ドリーミアで、 是非素敵なひと時をお楽しみください!

村瀬亜季(プロデューサー)

映画デパプリが、子どもたちにとって笑顔いっぱいの一皿になりますように……そんな想いで、みんなの大好きが一つに集まった「お子さまランチ」をメインディッシュに選びました。映画では、ゆいに憧れるコメコメと、映画オリジナルキャラクター「ケットシー」 が出会うことで、ドリーミアの秘密が動きだします。キュートだけど、どこか不思議なケットシー。花江さんの愛嬌と芯のあるお芝居がケットシー、そしてこの映画の隠し味になってくれると思います。映画の始めから終わりまで、お子さまランチみたく贅沢な一皿に仕上げておりますので、ぜひお近くの映画館(テーマパーク)でお召し上がりください!

※『映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!』の「・」はハートマークが正式表記。

■公開情報
『映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!』
9月23日(金)公開
声の出演:菱川花菜、清水理沙、井口裕香、茅野愛衣、高森奈津美、日岡なつみ、半場友恵、前野智昭、内田雄馬、花江夏樹
映画主題歌:「ようこそ、お子さま・ドリーミア」歌:後本萌葉、作詞:大森祥子、作曲・編曲:森いづみ(※「・」はハートマークが正式表記)
原作:東堂いづみ
監督:座古明史
脚本:田中仁
音楽:寺田志保
総作画監督・キャラクターデザイン:松浦仁美
作画監督:廣中美佳
美術監督:渡辺佳人
色彩設計:清田直美
撮影監督:高橋賢司
製作担当:星郁也
配給:東映
映画デリシャスパーティ プリキュア製作委員会:東映アニメーション、東映、ABCアニメーション、バンダイ、ADKエモーションズ、マーベラス
(c)2022 映画デリシャスパーティ プリキュア製作委員会
公式サイト:https://2022.precure-movie.com/
公式Twitter:@precure_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる