榊英雄監督作『ハザードランプ』公開中止へ 予定通り公開から一転、総意形成に至らず

 4月15日より公開を予定していた映画『ハザードランプ』の劇場公開中止が決定した。

(c)2022「ハザードランプ」製作委員会

 これは、3月31日に映画『ハザードランプ』製作委員会が公式サイトや公式SNSなどで発表したもの。文書では、「この度は、映画監督の榊英雄氏に関する報道について、被害に遭われた皆様、心を痛められている全ての皆様に心からのお見舞いを申しあげます」と一部週刊誌で報じられた榊による複数女性への性加害について言及しながら、「過日、発表させていただきました通り、榊氏が監督を務めた映画『ハザードランプ』の製作委員会は、制作にかかわった多くの関係者の尽力に報いるためにも本作を公開したいという方針のもと、作品に携わった方々へのヒアリングおよび協議を継続して行ってまいりましたが、総意形成に至らなかったため、映画『ハザードランプ』の4月15日(金)の公開を中止とする決定をいたしました」と中止に至った経緯を説明。

 続けて、「本作に関わったキャストやスタッフをはじめとする関係者、および制作にご協力いただいた皆様、そして映画の公開を望んでくださっているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申しあげます」と謝罪。3月15日時点では公開に向けて調整する姿勢だったが、一転して中止の運びとなった。

 福井県で全てのロケを実施し、代行ドライバーという様々な客を乗せる仕事に焦点を当て、夜の町の人間ドラマと男2人の奇妙な関係と因縁を描く『ハザードランプ』には、主演の安田顕をはじめ、山田裕貴、松本若菜、中村中、阿部純子、大和田伸也、津田寛治、六平直政、金田明夫、石倉三郎らが出演している。

 なお、映画の公式サイトでは、本作の前売券購入者を対象に実施される払い戻しの詳細が記載されている。

※榊英雄の榊は木へんに神が正式表記

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる