ディーン・フジオカ、『パンドラの果実』クランクイン 「しっかり乗り切っていきたい」

ディーン・フジオカ、『パンドラの果実』撮入

 4月23日より日本テレビ系で放送される新土曜ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル〜』で主演を務めるディーン・フジオカがクランクインを迎えた。

 本作は、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、日本テレビ系土曜ドラマ枠でSeason1を全10話で放送、完結後にHuluオリジナルのSeason2の全6話がHuluで独占配信される、大型連続ドラマプロジェクトとなる。

 主人公となる、最愛の妻を亡くし、科学犯罪対策室を創設した警察官僚・小比類巻祐一をディーンが演じるほか、小比類巻からの招聘を受け、「科学犯罪対策室」のアドバイザーとなり行動を共にする天才科学者・最上友紀子役で岸井ゆきの、小比類巻に捜査の手腕を見込まれて「科学犯罪対策室」に迎えられる、元・警視庁捜査一課刑事の長谷部勉役でユースケ・サンタマリアが出演する。

 初日のシーンは、ディーン演じる小比類巻祐一が、“最先端科学技術”にまつわる問題を専門に扱うために立ち上げた「科学犯罪対策室」による事件の捜査シーンからスタート。スタッフから「小比類巻祐一役のディーン・フジオカさんです!」と紹介され拍手が起こる中、笑顔で挨拶し、いよいよ撮影がスタート。4月23日の第1話オンエアに向け、順調な滑り出しとなった。

ディーン・フジオカ(小比類巻祐一役)コメント

クランクインのシーンは、ユースケさん演じる長谷部との出会いのシーン。
軽快な2人の登場シーンが撮れたんじゃないかなと思います。
コッヒー(小比類巻祐一)の捲し立てるような長台詞、ユースケさん演じる長谷部の愛嬌がある人柄、皆さんにも親近感が伝わるんじゃないかなと思う素敵なシーンでした。
ゆきのちゃんとの撮影もありましたが、カメラの回っていないところで、「マススパーリングをやりましょう!」と、
「いいバディ」になる前に、ゆきのちゃんの良い左フックが僕の右Bodyに入りました(笑)
初日の撮影は非常にハードなシーンもありました。
これから長い期間ドラマに向き合うことになりますが、一日ずつしっかり乗り切っていきたいです。
和気あいあいとした現場になるといいなと思っています。
この作品は3人のキャラクターが見どころですってP(プロデューサー)が言っていました(笑)
僕はこの作品が、皆さんの現実においていつ起こっても不思議ではないような最新科学と『人間ドラマ』が織り交ざった物語だなと思っているので、ぜひ楽しみに1話を見ていただければ。
Season1の地上波だけではなくSeason2もHuluと、シリーズが展開して行きますので、たくさんの人に見て頂けるようになればと思います。

■放送・配信情報
日本テレビ×Hulu共同製作 新土曜ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』
Season1:日本テレビ系にて、4月23日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
Season2:Huluにて、6月配信
出演:ディーン・フジオカ、岸井ゆきの、佐藤隆太、西村和彦、本仮屋ユイカ、板尾創路、石野真子、ユースケ・サンタマリア
原作:中村啓『SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦』(光文社文庫)
脚本:福田哲平、関久代
監督:羽住英一郎
チーフプロデューサー:三上絵里子、茶ノ前香
プロデューサー:能勢荘志、尾上貴洋、古屋厚、中村好佑
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/pandora/
公式Twitter:@pandorano_ntv
公式Instagram:@pandora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる