死んだはずのR・レイノルズが復活!? 『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』本編映像

『ヒットマンズ・ボディガード』続編本編映像

 4月8日より全国公開される『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』の本編映像が公開された。

 2021年6月に公開され全米初登場1位を記録した本作は、2017年に公開され全米で3週連続1位の大ヒットとなった『ヒットマンズ・ボディガード』の続編。『デッドプール』『フリー・ガイ』などのライアン・レイノルズ演じる超一流のボディガードと、『スター・ウォーズ』やマーベル作品などのサミュエル・L・ジャクソン演じる最強の殺し屋がタッグを組む。共演には『エターナルズ』のサルマ・ハエック、『ペイン・アンド・グローリー』のアントニオ・バンデラス、『ミリオンダラー・ベイビー』のモーガン・フリーマン、『キャプテン・アメリカ』シリーズのフランク・グリロらが集結。『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のパトリック・ヒューズが監督を務めた。

 超一流ボディガードのマイケル・ブライス(ライアン・レイノルズ)は、殺し屋のダリウス(サミュエル・L・ジャクソン)と、かつてとあるミッションでコンビを組んでいた。時は経ち休暇中のマイケルの元に、ダリウスの妻(ワイフ)ソニア(サルマ・ハエック)が現れ、マフィアに捕まった夫の救出のためにマイケルを拉致する。ダリウスの救出には成功するが、なぜか謎のサイバーテロから世界を救うはめになってしまうマイケルたち。新婚旅行気分のダリウスとソニアに対して、心も体もボロボロのマイケル。果たして、3人は世界を救うことができるのか。そして、ひたすら打ちのめされ、神経をすり減らすマイケルの運命は。

映画『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』本編映像(波止場でのマイケルお葬式)

 公開されたのは、ボディガードのマイケルと共に⾏動していた殺し屋ダリウスとその妻ソニアが、波⽌場にあるボート内で肩を寄せ合いながら、⾎まみれで横たわるマイケルへの想いを語る本編映像。

 そこには激しい敵との戦闘により、映画中盤にして瀕死状態のマイケルの衝撃的な姿が。「何か言ってあげて」という妻ソニアの呼びかけで、「マイケルは……注意深かった。シートベルトを愛した」と生前の彼との思い出を無理やり絞り出すダリウス。「一緒に過ごした時間は決して忘れない」とダリウスが弔いの言葉をかけると、ソニアは「ステキだったわ」とマイケルのことはそっちのけでダリウスにディープキス。2人が感傷と愛に浸りながらマイケルの遺体を海に投げつけ“お葬式”を終えたはずが……海の中で目を覚ますマイケル。果たして死んだはずのマイケルの運命は。

 レイノルズは自身が演じるマイケルが劇中で何度も“瀕死状態”に陥る本作について、「ユーモアと不条理な行動はこの映画の必要不可欠なもの。それに僕は自分を笑い飛ばすのが好きなんだ! 映画というのは現実逃避ができるすばらしい娯楽だからね。僕はこの世界がすごく居心地がいいし、俳優をやれることが幸運だと思っている」とコメントしている。

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

■公開情報
『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』
4月8日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:ライアン・レイノルズ、サミュエル・L・ジャクソン、サルマ・ハエック、アントニオ・バンデラス、モーガン・フリーマン、フランク・グリロほか
監督:パトリック・ヒューズ
配給:REGENTS
提供:REGENTS/ハピネットファントム・スタジオ
2020/アメリカ/116分/5.1ch/カラー/原題:Hitman’s Wife’s Bodyguard/G
(c)2020 Hitman Two Productions, Inc. All Rights Reserved.
公式サイト:hitmanswifesbodyguard.jp
公式Twitter:@hwb_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる