カズレーザー&戸松遥、反町隆史主演ドラマ『今どきの若いモンは』にサプライズ出演

カズレーザー&戸松遥、反町隆史主演ドラマに

 反町隆史主演の『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』に、メイプル超合金 のカズレーザーと声優の戸松遥がサプライズ出演していることが発表された。

 吉谷光平の同名漫画を映像化する本作は、1話約8分×全22話の“大作ショートドラマ”として、各回30分で3本立ての新スタイルで製作されるお仕事応援コメディ。脚本をアベラヒデノブが手がけ、監督をNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』などの脚本も手がける山田能龍が務める。

 とある商社、三ツ橋商事営業部で「今日も残業だ」「働き方改革の旨味なんて俺たちに降りてこない」と嘆く若手社員たち。彼らの愚痴に「……ったく」と鋭い視線を向ける石沢(反町隆史)。その言葉の先を待たずに若手社員たちは逃げていく。そんな中、彼の部下に配属された新入社員の麦田歩(福原遥)が緊張と不安を抱きながら出社すると、指導をしてくれる先輩はよく分からない横文字用語ばかりで仕事についていけず、全員がテキパキと仕事をこなし、部署の空気にも馴染めない。一人デスクでお弁当を食べるのが唯一の心休める時間でもあった。すると、突如目の前に現れた石沢。その威圧感に麦田が圧倒されていると石沢から「ったく、今どきの若いモンは……」という言葉を投げかけられ……。

 ドラマオリジナルのキャラクターである、かつて人気を博したプロレスラー・ジャイアント剛田役をカズレーザーが演じ、半裸にカズレーザーのトレードマークである赤色のブリーフタイプのコスチューム姿で写真のみでの登場を果たす。剛田は、コワモテの石沢が敬愛する伝説のプロレスラーで、自身もプロレス好きというカズレーザー。「不思議なオファーに戸惑いもありましたが、本当にすごく楽しい撮影でした!」と語った。

 そして、劇中に登場する漫画のキャラクター・ミク役の声を戸松が務める。ミクは、架空の漫画家・如月タツキのコミック『センターを狙え!』の主人公で、アイドルグループのセンターを志す女の子。同作は麦田にとっての人生のバイブルであり、努力家でどんな時も弱音を吐かないミクに麦田は日々激励されている。自分には何も取り柄がないと思っていた麦田だが、自分とミクを重ね合わせ、時にミクのセリフが原動力となる。戸松は麦田役の福原遥とTVドラマ『声ガール!』(ABCテレビ)で共演、限定ユニット「福原遥×戸松遥」を結成して同番組の主題歌を担当しており、本作で再共演を果たす。

 あわせて公開された場面写真には、舞台となる三ツ橋商事で、不器用ながらもひたむきに仕事に取り組むキャラクターたちの姿が収められている。

■放送情報
『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』
WOWOWにて、4月9日(土)22:30スタート
【報道】WOWOWプライムにて、毎週土曜22:30〜放送(全8回)
【配信】WOWOWオンデマンドにて、各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信(全22話)
※放送各回30分(1話約8分×3話分放送)
出演:反町隆史、福原遥、中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)、水崎綾女、篠原篤、大友花恋、冨手麻妙、イッセー尾形、カズレーザー、戸松遥、木下ほうか、藤井隆、萩原聖人ほか
原作:吉谷光平『今どきの若いモンは』(Cygames/サイコミ連載中)
監督:山田能龍
脚本:アベラヒデノブ
音楽:渡邊崇
プロデューサー:村松亜樹、平部隆明、河添太
制作協力:ホリプロ
製作著作:WOWOW
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/imadoki/
公式Twitter:@imadoki_wowow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる