辻村深月によるベストセラー小説『かがみの孤城』劇場アニメ化決定 2022年冬公開へ

 辻村深月によるベストセラー小説『かがみの孤城』が、劇場アニメとして2022年冬に公開されることが決定した。

かがみの孤城

 原作は、2018年本屋大賞を受賞、累計発行部数125万部を突破しているファンタジーミステリー。2019年にコミカライズ、オーディオブック化、2020年には舞台化されるなど様々なコンテンツでメディアミックスされ注目を集め続けており、幅広い世代から支持を集めている。

 主人公は、学校での居場所をなくし家に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然、部屋の鏡が光り始め、吸い込まれるように鏡をくぐり抜けると、その先にあったのは城のような不思議な建物。そこには、こころと似た境遇の7人が集められていた。城の中には秘密の「鍵」が隠されており、その鍵を見つけた者は、何でも願いが叶うという。なぜこの7人が集められたのか。鍵はいったいどこにあるのか。

  原作者の辻村は、2004年『冷たい校舎の時は止まる』でデビュー。映画化もされた『ツナグ』で第32回吉川英治文学新人賞、『鍵のない夢を見る』では第147回直木賞を受賞。そのほか、『朝が来る』『ハケンアニメ!』など数々の作品が映画化されている。

■公開情報
『かがみの孤城』
2022年冬公開
原作:辻村深月『かがみの孤城』(ポプラ社)          
配給:松竹
(c)2022「かがみの孤城」製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/kagaminokojo/
原作公式サイト:https://www.poplar.co.jp/pr/kagami/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる