『リメンバー・ミー』、『金ロー』で本編ノーカット放送 石橋陽彩&藤木直人のコメントも

『リメンバー・ミー』3月4日に地上波放送

 3月4日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて、『リメンバー・ミー』が本編ノーカットで放送されることが決定した。

 『金曜ロードショー』はこの春、ディズニーのアニメーション作品を2作品放送することを発表しており、第1弾としてファンタジー・アドベンチャー『リメンバー・ミー』が本編ノーカットで放送される。本作は、『トイ・ストーリー3』のリー・アンクリッチ監督らが手がけたディズニー/ピクサー長編映画19作目。第90回アカデミー賞W受賞(長編アニメーション賞・主題歌賞)をはじめ、第75回ゴールデングローブ賞で作品賞(アニメーション賞)、第45回アニー賞では最多11部門を受賞するなど数々の映画賞を受賞した。

 主人公となる、ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲルは、先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込む。日の出までに元の世界に戻らないと、体が消えてしまうミゲルに手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクターだった。音楽が禁じられているミゲル一族の驚くべき“秘密”に迫る2人。やがて、すべての謎を解く鍵は、伝説の歌手が遺した名曲「リメンバー・ミー」に隠されていたことを知る。

 発表にあたり、吹替版で声優を務めるミゲル役の石橋陽彩とヘクター役の藤木直人よりコメントが寄せられた。

コメント

石橋陽彩(ミゲル役)

皆さんが『リメンバー・ミー』をたくさん愛してくださっているおかげで、2回目の地上波放送が決まりました!
僕はどのシーンも思い入れがありますが、特にミゲルとヘクターが楽しそうにウン・ポコ・ロコを歌うシーンに注目して欲しいです。初めて2人の心が音楽の力でひとつになった瞬間は最高ですよねっ!!
皆さんの好きなシーンはどのシーンですか??
ミゲルやヘクター達が奏でる最高の音楽をお楽しみください!!

藤木直人(ヘクター役)

藤木直人

『リメンバー・ミー』は大好きな、そして僕にとって大事な大事な作品です! また放送されるなんて嬉しい限りです。
メキシコの「死者の日」に因んだお話ですが、日本のお盆にも通じるところがあり、何度観ても心打たれます。人を想う気持ちは世界共通、普遍的なものなんですね。
声変わり前の石橋陽彩君の貴重な、素敵な歌声をお聞き逃しなく!

■放送情報
『リメンバー・ミー』
日本テレビ系にて、3月4日(金)21:00〜22:59放送
監督:リー・アンクリッチ
製作総指揮:ジョン・ラセター
音楽:マイケル・ジアッキーノ
声の出演:石橋陽彩、藤木直人、橋本さとし、松雪泰子、磯辺万沙子、横山だいすけ、多田野曜平、渡辺直美
(c)Disney/Pixar

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる