謎の疫病によってY染色体を持つ男たちが次々と死に絶える 『Y:ザ・ラストマン』予告編

『Y:ザ・ラストマン』予告編公開

 ディズニー公式動画配信サービスのディズニープラス新コンテンツブランド「スター」にて、スター提供開始日の10月27日より配信される『Y:ザ・ラストマン』(全10話/順次配信)の予告編が公開された。

 本作は、アメコミ界で最も権威があると評される「アイズナー賞」3部門を受賞した、ブライアン・K・ヴォーンとピア・ゲラによる大人気の同名DCコミックス『Y:The Last Man』をドラマ化したSFミステリー。

 ある日突然、人類の全男性を含むY染色体を持つ全ての哺乳類が死に絶えた。ただ一人の男・ヨリックと彼のペットの猿だけが残された終末世界を舞台に、人々が失われたものを元に戻そうと懸命にもがく姿や、女性だけの新世界をより良いものにしようと奮闘する姿を描く。なぜY染色体が全滅してしまったのか、なぜヨリックとオス猿だけは生き残ることができたのか、人類を救うにはどうすればよいのか……。本編では徐々に謎だらけの物語が明らかになる。

 最後の男性の人間として残されたヨリック・ブラウンを演じるのは、『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』のベン・シュネッツァー。また、ヨリックの母でもあり、終末世界をまとめる大統領ジェニファー・ブラウンを、『運命の女』『トスカーナの休日』のダイアン・レインが演じる。

Y:ザ・ラストマン|予告編|Disney+ (ディズニープラス)

 予告編では、平穏な日常生活から一転し、突然謎の疫病によって、次々と死に絶えていくY染色体を持つ男性たちが映し出される。さらに、荒廃した街で大パニックが起こる中、現状を打開するために女性たちが立ち上がる一方で、唯一生き残った男ヨリック・ブラウンの姿が捉えられている。

■配信情報
『Y:ザ・ラストマン』
ディズニープラス スターにて、10月27日(水)より日本最速で独占配信開始
(c)2020 FX Productions, LLC. All rights reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる