『SING/シング:ネクストステージ』内村光良、坂本真綾ら吹替版声優続投 最新映像も

『SING/シング』続編吹き替えキャスト

 内村光良、坂本真綾、斎藤司(トレンディエンジェル)が、映画『SING/シング:ネクストステージ』の日本語吹替版声優をと続投することが発表された。

 前作『SING/シング』では世界で唯一、全編吹替版の制作が許され、内村をはじめとする声優キャスト集結した日本では、興行収入51億円超えの大ヒットを記録、インターナショナル興収(アメリカ以外の国と地域の成績)で堂々のNo.1を飾った。そして、続編でも主人公のバスター役を内村、ロジータ役を坂本、そしてグンター役をトレンディエンジェルの斎藤が続投することが決定した。

 前作に続いてバスターの声を担当する内村は「5年分、歳をとったので、なるべく若さを保って……思い出しながら演じたい」と5年ぶりのバスター役への抱負を語っている。ロジータ役の坂本は「前作では自分の殻を打ち破り見事に夢をかなえたロジータ、今作ではどんな新しいチャレンジをするのかワクワクしています」と今作へ大きな期待を寄せている。そして5年ぶりのグンター役を「素直にめちゃくちゃ嬉しい」と喜ぶ斎藤も「前回はまだ娘が生まれる前に演じたのですが、今は3歳になり、グンターとダンスした映像を何回も見て踊ってくれている」と家族のエピソードを披露した。

『SING/シング:ネクストステージ』日本限定特報映像

 あわせて、続投声優キャストが揃った日本限定特報映像も公開された。お馴染みのニュー・ムーン・シアターの面々に加えて、伝説のロックスター・ライオンのクレイをはじめとする魅力的な新キャラも数多く登場。果たしてバスターたちはショーを成功することができるのか。

 なお、本作の公開日は2022年3月18日に決定した。

キャスト コメント全文

内村光良(バスター役)

前作のときは、私とは分からずに、バスター・ムーンという役に集中して御覧になってくださった方が多くて、この役は内村だったの?という反応を多くいただきました。内村が演じたと分からない方が良いと思っていたので、嬉しかったです・5年分、歳をとったので、なるべく若さを保って、親知らずを1本抜いたので口調が変わっているかもしれませんけど(笑)前作を見直して、思い出しながら演じたいと思います。アテレコというのは本当に難しくて、間もなく修業の日々がやってきますが、本当に声優さんのすごさを前作で実感しましたし、今作でもそう感じるだろうと思います。彼らの技術を、少しでも盗めたらなと思
っています。

坂本真綾(ロジータ役)

『SING/シング』は笑って泣いて元気になれる映画で、大大大好きです。続編にもロジータが登場すると聞いてすごく嬉しくて、今からアフレコが楽しみでなりません。前作では自分の殻を打ち破り見事に夢を叶えたロジータ、今作ではどんな新しいチャレンジをするのかワクワクしています。

斎藤司(グンター役)

5年ぶりにグンターを演じることになって、素直にめちゃくちゃ嬉しいです。というのも 『SING/シング』が子供たちに大人気になって、お笑いの営業に行かせていただいたときも、子供たちがグンターのぬいぐるみで手を振ってくれたりしていたので、いつか自分の子供にも見せたいなと。前回はまだ娘が生まれる前に演じたのですが、今は3歳になり、前回グンターと撮影したダンスシーンの YouTubeを娘が何回も見て踊っているのを見て、ますます2への出演を嬉しく思います。前回は何もわからず、ほぼ初体験でアフレコと、歌。原作の声優、ニック・クロールさんの声を聞いてイメージ大丈夫かな?と、不安でしたが、終わってみれば周りの皆さんにも助けていただき、とても楽しかったですね。結果、『SING/シング』のおかげでミュージックステーションにまで出演させていただきました。まさか芸人を始めた時、レディガガの歌でMステに出るとは夢にも思わなかったです(笑)あのメンバーたちがまたどんな成長を見せて、どんな物語を見せてくれるか。グンターがどこに連れて行ってくれるのか、とても楽しみです!

■公開情報
『SING/シング:ネクストステージ』
2022年3月18日(金)全国公開
監督・脚本:ガース・ジェニングス
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
キャスト:マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソン、タロン・エジャトン、トリー・ケリー、ニック・クロール、ボビー・カナヴェイル、ホールジー、ファレル・ウィリアムス、ニック・オファーマン、レティーシャ・ライト、エリック・アンドレ、チェルシー・ペレッティ、ボノ
日本版キャスト:内村光良、坂本真綾、斎藤司(トレンディエンジェル)ほか
配給:東宝東和
(c)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
公式サイト:http://sing-movie.jp
公式Twitter:@SingMovieJP
公式Facebook:@sing.movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる