声優 尾崎由香、『イタイケに恋して』第4話にゲスト出演 ウェディングドレス姿も披露

尾崎由香、『イタイケに恋して』ゲスト出演

 読売テレビ・日本テレビ系にて毎週木曜23時59分から放送中のドラマ『イタイケに恋して』の第4話に、声優の尾崎由香がゲスト出演する。

 渡辺大知、菊池風磨、アイクぬわら(超新塾)の3人が主演を務める本作は、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)、『恋はDeepに』(日本テレビ系)の徳尾浩司が脚本を手がけた完全オリジナル作品のラブコメディ。影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)の不器用でモテないこじらせ男子3人が、恋愛インフルエンサー・ブル美(石井杏奈)の助手として恋愛相談の解決に奮闘する。

 本作にはこれまで、大友花恋、山崎紘菜、黒川智花らゲスト陣が出演しているが、7月22日放送の第4話のゲストとして、アニメ『けものフレンズ』シリーズのサーバル役などで知られる声優・尾崎の出演が決定した。尾崎が演じるのは、自身の結婚式直前にある悩みを抱える女性・エレナ。彼女は、影山、飯塚、マリックの3人のもとを訪れ、「自分を式場から奪ってほしい」という依頼を持ち込んでくる。初めてウェディングドレス姿でドラマ出演を果たす尾崎は、「歩く難しさに葛藤してしまいましたが、しっかり歩けているのかご確認下さい!」と語っている。

 あわせて、ウェディングドレス姿の尾崎の場面写真も先行公開された。

尾崎由香 コメント

皆さんが温かく迎え入れて下さったのであっという間の撮影期間でした。監督とお話しながら、のびのびお芝居をさせて頂いたので…もっとエレナとしてこうした方が良かったかな?、と撮影を終えてから も欲が出ています(笑)ウェディングドレスを着てお芝居するのは初めてだったので、とても嬉しかったです! 歩く難しさに葛藤してしまいましたが、しっかり歩けているのかご確認下さい!

■放送情報
プラチナイト モクドラF『イタイケに恋して』
読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週木曜23:59〜放送
出演:渡辺大知、菊池風磨、アイクぬわら、石川恋、升毅、石井杏奈
主題歌:オリヴィア・ロドリゴ「ドライバーズ・ライセンス」(ユニバーサル ミュージック)
脚本:徳尾浩司
監督:豊島圭介、林雅貴
チーフプロデューサー:沼田賢治(ytv)
プロデューサー:福田浩之(ytv)、坪ノ内俊也
制作協力:R.I.S Enterprise
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/itakoi/
公式Twitter:@itakoi_drama
公式Instagram:@itakoi_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる