高杉真宙主演『ホメられたい僕の妄想ごはん』メインビジュアル完成 ゲストに石田ニコルら

 高杉真宙が主演を務めるテレビ大阪の真夜中ドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』のメインビジュアルが公開され、あわせて追加キャストが発表された。

 本作は、ゲスの極み乙女。などで活躍する休日課長のレシピ本『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』(マガジンハウス刊)を原案にした、「グルメ×音楽×恋愛コメディ」がテーマの新ジャンル(!?)ドラマ。

 平日は電機メーカーの子会社で働くサラリーマン、週末はバンドマンでベーシストの主人公・和田理生。真面目でこだわりが強い分、人間関係は不器用。女性にモテず、彼女いない歴なんと3000日。やさぐれ気味の理生はいつも思う。“誰かにホメられたい”と……。そんな理生は、美味しいご飯を作るのが日課。こだわりの食材を用意し、今日もキッチンに立つ。手際よく調理をしながら、一人二役で架空の彼女との会話を楽しんでいると、食卓から女性の声が。不思議な妄想の世界で、美女との楽しい食事が始まる。

 メインビジュアルは、数々のドラマや演劇でメインビジュアルを手がけてきたグラフィックデザイナーの本多伸二とカメラマンのサイトウムネヒロ、ユーモアある世界観を描くイラストレーターのオザキエミがタッグを組み制作。 赤のシャツに赤のエプロンを着た高杉演じる理生が、赤を背景にカレーを手にした様子が描かれた。

 また、理生の幼なじみ役の小野花梨、勤務先の上司役の酒井若菜ら追加キャストも発表。さらに、理生が所属するバンドのメンバーに、福山翔大、内藤秀一郎、AMI(TENDERLAMP)、ライブハウスのアルバイト役に夏子が集結した。

 さらに、“妄想”として突然理生のもとに現れる“美女たち”として、石田ニコル、山下リオ、壇蜜、矢作穂香、酒井若菜、岡本夏美が第1話から第6話のゲストとして出演することも明らかになった。

 なお、本作のエンディングテーマは、きのこ帝国のドラム・西村“コン”を中心に結成された3ピースバンドaddの書き下ろし楽曲「舌鼓」に決定した。

キャスト コメント

小野花梨(鮎川智子役)

毎話出てくるレシピが美味しそうで台本を読みながら、うわぁ!いいなぁ!と思っていました。でも深夜に放送するのはちょっと酷だなぁとも。笑
高杉真宙さん演じる頼りないが愛らしい理生と、魅力的な女性達と美味しそうなご飯が絶妙にマッチした作品になっています。
お気に入りの飲み物や食べ物を片手にリラックスしてご覧いただければと思います。

酒井若菜(立花葵役)

主人公の上司、課長の立花葵役を演じます。妄想される側からすると、嬉しいような、戸惑うような…。でも、主人公を演じるのが高杉真宙さんなので、不思議と男性の妄想が可愛く上品に見えてしまうのはさすがです。妄想×ごはん×音楽の融合がどう表現されていくのかも楽しみです。男性には夢、女性には癒し、を感じていただける作品だと思いますので、ぜひご覧ください。

石田ニコル(第1話:ライブハウスにいた謎の美女役)

今回、『妄想ごはん』の第1話ゲストに出演させていただき嬉しかったです。妄想の中の女性を演じるのは初めてだったので 少し照れくさく感じたので すが、とても楽しい撮影でした!
映像が音楽と合わさったときに、素敵なものになることを楽しみにしています。

山下リオ(第2話:取引先で働くマドンナ役)

美味しいご飯を食べながら、現実か妄想か、、、ふわふわした世界観を、楽 しみながら演じられました!
コロナ禍で外食ができない今、おうちごはんのレシピを参考にするもよし!高 杉さん演じる主人公と、様々な女性を自分に重ねてみたり、振り回されてみ たり、、、是非、自分流の楽しみ方を見つけてください!笑 お楽しみに!!

壇蜜(第3話:秋田の美人農家役)

米袋から飛び出してきたお米の使者として、しっかり理生くんを美味しい世 界に誘惑したいと思います。ちゃぶ台囲んだイチャイチャシーンあり、現在の 農家の難儀さもさりげなくお伝えしたシリアスシーンあり、是非ご覧ください。 あ、見てたんしぇ。

矢作穂香(第4話 :韓国からの留学生役)

初めて韓国人の女の子を演じさせて頂くので、韓国語や韓国のファッションについて撮影スタッフの方々と意見を出し合いながら撮影に臨みました。
実は、高杉さんとは高校の同級生なんです!!
共演は初めてだったのですが、おかげで緊張することもなく楽しく撮影に参加することができました。

岡本夏美(第6話:高校時代の初恋相手役)

理生の初恋彼女 乃々花役を演じさせていただきます。岡本夏美です。
台本を読んだだけでも、お腹が鳴ってしまいそうな思い出のご飯や、理生と乃々花のとてもチャーミングな会話に、思わず、微笑んでしまいました。 この作品で、誰かの真夜中がステキな時間になったらいいなぁ、なんて思い ます。宜しくお願いします!

add(エンディングテーマ担当)コメント

Vo&Gt タグチハナ

美味しいご飯と美味しいお酒が大好きなので、こんなにわくわくする作品の曲を書かせていただけてとっても光栄でした!
妄想と現実、どちらであっても、人と食卓を囲む幸せ…その優しい時間とユニークなこの物語に「舌鼓」が 少しでも彩りを添えられたらと思います。

Ba バンビ

優しくゆっくり流れる日常、誰かと囲む食卓の暖さや大切さ、そんな生活のような曲ができました。
誰かがいる人はその人と、いない人は妄想を添えて。
ドラマ化決定おめでとうございます。

Dr 西村”コン”

今回エンディング曲として「舌鼓」という曲を制作させて頂きました。
暖かくゆったりとした、心地良く聴ける曲になったと思います。
誰かとの食卓を思い浮かべたり、聴いてくれた人の日常の一時に寄り添って鳴る曲になれれば嬉しいです。

『ホメられたい僕の妄想ごはん』ビジュアル
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
福山翔大
八村倫太郎
内藤秀一郎
AMI
夏子 (c)細見裕美(go relax E more)
山野海
山崎潤
休日課長『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』(マガジンハウス刊)書影
add『舌鼓』ジャケット
previous arrow
next arrow
 
『ホメられたい僕の妄想ごはん』ビジュアル
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
『ホメられたい僕の妄想ごはん』場面写真
福山翔大
八村倫太郎
内藤秀一郎
AMI
夏子 (c)細見裕美(go relax E more)
山野海
山崎潤
休日課長『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』(マガジンハウス刊)書影
add『舌鼓』ジャケット
previous arrow
next arrow

■放送情報
真夜中ドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』
テレビ大阪にて、7月10日(土)スタート 毎週土曜深夜0:56~1:26放送 
BSテレ東、BSテレ東4Kにて、毎週土曜深夜0:00~0:30放送
※NTTぷらら「ひかりTV」で1週間先行配信
出演:高杉真宙ほか
原案:休日課長『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』(マガジンハウス刊)
主題歌:DADARAY「Ordinary days」(TACO RECORDS/WARNER MUSIC JAPAN)
エンディングテーマ:add「舌鼓」(echohouse records)
監督:針生悠伺、佐藤竜憲、古川豪、かとうみさと
脚本:あべ美佳、宮本武史、岸本鮎佳、古川豪、我人祥太
編成・プロデュース:岡本宏毅(テレビ大阪)
プロデューサー:与十田孝輔(テレビ大阪)、宮川宗生(ホリプロ)
チーフプロデューサー:金岡英司(テレビ大阪)
制作:テレビ大阪/ホリプロ
製作著作:「妄想ごはん」製作委員会
(c)「妄想ごはん」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-osaka.co.jp/moso_gohan/
公式Twitter:https://twitter.com/tvo_mayodora/
公式Instagram:https://www.instagram.com/moso_gohan/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる