一ノ瀬ワタル、山田真歩、松本若菜、光浦靖子ら、『珈琲いかがでしょう』第4話にゲスト出演

『珈琲いかがでしょう』第4話ゲスト6名発表

 テレビ東京系で毎週月曜23時6分から放送中の中村倫也主演ドラマ『珈琲いかがでしょう』の第4話にゲスト出演する6名のキャストが発表された。

 『凪のお暇』などで知られるコナリミサトの同名漫画を中村主演で実写化する本作は、“幸せを運ぶ珈琲物語”。コナリ原作作品に出演するのは『凪のお暇』(TBS系)に続き今回が2度目となる中村が、移動珈琲店「たこ珈琲」店主の青山一役でテレ東ドラマ初主演を務めるほか、職場近くで偶然「たこ珈琲」と出会う不器用女子・垣根志麻役で夏帆、青山の過去に深く関わる謎の男・杉三平(通称・ぺい)役で磯村勇斗が出演。『かもめ食堂』の荻上直子が監督・脚本を務めるほか、『聖の青春』の森義隆、『ケンとカズ』の小路紘史も監督に名を連ねる。

 今回、4月26日放送の第4話にゲスト出演するキャストとして発表されたのは、一ノ瀬ワタル、山田真歩、池谷美音、野間口徹、松本若菜、光浦靖子の6名。中村演じる青山一の過去が徐々に明らかになっていく第4話では、珈琲にまつわる苦悩を抱える人々を描いた「ガソリン珈琲」「ファッション珈琲」の二編が展開される。

 パンクしたワゴン車を修理するため、青山一(中村倫也)がガソリンスタンドに立ち寄ることから物語が始まる「ガソリン珈琲」。そのガソリンスタンド店主で青山の知人でもあるゴンザ役で一ノ瀬、共にスタンドを切り盛りするゴンザの妻役で山田、2人の幼い娘・織江役で池谷、時々給油しに来る不愛想なトラック運転手・菊川貞夫役で野間口、菊川の妻・マリ役で松本が登場する。また、青山が幻の珈琲豆を届けに訪れるカフェが舞台となる「ファッション珈琲」では、このカフェの店主で、元バリスタチャンピオンとして珈琲界では有名なモタエ役を光浦が務める。

第4話ゲスト コメント

一ノ瀬ワタル(ゴンザ役)【ガソリン珈琲】

青山と過去を共に過ごし、現在は父親としての立場の責任、過去の友情、家族の幸せを守るという役。
葛藤しましたが、温かい雰囲気の現場で、リラックスしながら演じることができました。
そして、今回の「ガソリン珈琲」は、原作にはないオリジナルストーリーとなっておりますので、楽しんで頂ければ嬉しいです。

山田真歩(ゴンザの妻役)【ガソリン珈琲】

森義隆監督から「この役はぜひ山田さんで」と言っていただいたそうで、嬉しかったです。
夫役の一ノ瀬ワタルさん、娘役の池谷美音さんとの掛け合いは笑いが絶えませんでした。
親子三人の和やかな(?)雰囲気が伝わったら嬉しいです。

池谷美音(織江役)【ガソリン珈琲】

監督が「役作りせずそのまま子供らしくね」と教えてくれたので、楽しくやってみようと思いました。
幼稚園で習ったダンスを踊ったり、ママ役の女優さんのお芝居をまねっこしたり、いつものみおんで元気にがんばりました。

野間口徹(菊川貞夫役)【ガソリン珈琲】

台本を頂いた時、この役は僕で良いのだろうか?と一瞬たじろぎました。
ですが、お相手が信頼する中村倫也くんだし、何やっても受け止めてくれるだろうと、すぐに安心を取り戻しました。
監督も、とても丁寧に撮って下さったので、非常に楽しみです。
視聴者の方々の感想が待ち遠しくて仕方ありません。

松本若菜(菊川マリ役)【ガソリン珈琲】

何かに希望を託すこと。人は時に願掛けをして願いを叶えたいと強く思うことがあります。
私自身も大好きな物を断って願いが叶うならと考えたことがあります。
その時は本気で信じて縋る想いだったのをはっきりと覚えています。
私の出演している回はそんなお話。
珈琲のいい香りに包まれながらの撮影でした。
どんな役だったかはご覧頂いてからのお楽しみということで。

光浦靖子(モタエ役)【ファッション珈琲】

嬉しいです。珈琲も好き、原作も好き、中村さんも好き、夏帆さんも好きだから。
ちょっと上の年齢の役ですが、現在歯列矯正中で、喋り方がハグハグしておりまして、それが役とマッチしてくれたら、これ幸いです。

■放送情報
『珈琲いかがでしょう』
テレビ東京系にて、毎週月曜23:06~23:55放送
(初回~第3話は5分拡大で23:06~24:00放送)
出演:中村倫也、夏帆、磯村勇斗、光石研ほか
第1話ゲスト:足立梨花、貫地谷しほり
第2話ゲスト:山田杏奈、臼田あさ美
第3話ゲスト:戸次重幸、小手伸也、筧美和子、滝藤賢一、丸山智己
第4話ゲスト:一ノ瀬ワタル、山田真歩、池谷美音、野間口徹、松本若菜、光浦靖子
原作:コナリミサト『珈琲いかがでしょう』(マッグガーデン刊)
監督・脚本:荻上直子
監督:森義隆、小路紘史
音楽:HAKASE-SUN
オープニングテーマ:「エル・フエゴ(ザ・炎)」小沢健二(Virgin Music/UNIVERSAL MUSIC)
エンディングテーマ:「CHAIN」Nulbarich(ビクターエンタテインメント)
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)、森田昇(テレビ東京)、山田雅子(アスミック・エース)、平部隆明(ホリプロ)
制作:テレビ東京/アスミック・エース
制作協力:ホリプロ
製作著作:「珈琲いかがでしょう」製作委員会
(c)「珈琲いかがでしょう」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/
公式Twitter:@tx_coffee
公式Instagram:tx_coffee_ikaga

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる