千葉雄大×伊藤沙莉『いいね!光源氏くん』“し~ずん2”制作決定 紫の上までもが現代に?

 千葉雄大と伊藤沙莉が共演するドラマ『いいね!光源氏くん し~ずん2』(NHK総合)が、6月7日より放送されることが決定した。

 本作は、2020年4月期に放送された『いいね!光源氏くん』の続編。『源氏物語』の中で、雅の世に生きていた平安貴族・光源氏が、まったく世界観の違う現代に出現し、地味で自分に自信がない今風のこじらせOL・沙織と同居生活を送る模様を描く。

 主人公・光源氏を千葉雄大、沙織を伊藤沙莉が演じるほか、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠、一ノ瀬颯らがキャストに名を連ねている。

 『し~ずん2』では、源氏物語で光が愛でている紫の上までもが現代に次元ジャンプしている疑惑が持ち上がり、沙織は気が気でなくなっていく。さらにそんな沙織に、アメリカ帰りの同僚が猛アプローチ(?)。果たして、光と沙織、 ふたりを取り巻く面々のその後はどうなるのか。

千葉雄大(光源氏役)コメント

また『いいね!光源氏くん』の世界観を皆さまにお届けできること、本当にうれしく思います。気心しれ た皆さまともまた一緒に作品を紡げますし、心強いです。とはいえ、きちんと気を引き締めて取り組んで参ります。あぁ、でもやっぱりニマニマしちゃいそう。し~ずん2(平仮名なんです)、おたのしみに。

■放送情報
よるドラ『いいね!光源氏くん し~ずん2』
NHK総合にて、6月7日(月)放送スタート(全4回)
出演:千葉雄大、伊藤沙莉、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠、小手伸也ほか
原作:えすとえむ
脚本:あべ美佳
音楽:小畑貴裕
演出:小中和哉、田中諭
制作統括:樋口俊一(NHK)、竹内敬明(テイク・ファイブ)、管原浩(NHK)
写真提供=NHK

関連記事