ムロツヨシ主演の“大人の街ぶら冒険”ドラマに新川優愛、伊吹吾郎、モト冬樹、東幹久ら出演

新川優愛らムロツヨシ主演ドラマに出演

 フジテレビ3月28日より6夜連続で放送されるムロツヨシ主演ドラマ『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』に、新川優愛、伊吹吾郎、モト冬樹、東幹久、温水洋一、久保田磨希がゲスト出演することが決定した。

 清野とおるの同名漫画をドラマ化する本作は、今まで足を踏み入れたことのない街を実際に歩いた経験から作られた、“大人の街ぶら冒険”ストーリー。ムロ演じる赤羽在住の漫画家セイノは、知らない街にはどんな光景が広がり、どんな人がいて、どんな物語がそこにあるのか、それを知らないまま死んでしまうのは「なんか、嫌だー!」と、自分とは縁もゆかりもない土地へ足を運び始める。そこで繰り広げられる物語は、その街で実在する場所が舞台になり、そこに暮らす人たちをモデルに俳優たちが演じていく。

 ゲスト俳優は、物語の後半である第4話から第6話に出演する。新川が演じるのは、第4話「山田編」でセイノが雲龍寺で出会う美しい女性・美咲。伊吹は美咲の父役を務める。また、モト冬樹はレトロなかき氷店の店主役、東が久留里城の資料館のスタッフ役で第5話「久留里編」に出演。第6話「続・久留里編」に登場する久保田が居酒屋くるりのママ、温水が常連客役で出演する。

2021032015_muro44
2021032015_muro4
2021032015_muro5
previous arrow
next arrow
2021032015_muro44
2021032015_muro4
2021032015_muro5
previous arrow
next arrow

コメント

新川優愛

面白いドラマだと思いました! 八王子にこういうところがあるなんて知らなかったですし、近くでも知らない方がいるのではないでしょうか。コロナで世の中が元気のない中、知らない街にフォーカスするという企画自体、素敵ですよね。(新型コロナが)収束したら行ってみたい、と感じていただけると思います。今作の制作スタッフの皆さんは、知っている方も多く、やりやすかったです。ムロさんとは初共演でしたが、テレビで見るそのままの方で、たくさん勉強させていただきました。牧場の匂いが画面で伝わらないのが残念ですが、がんばりました(笑)。でもすぐに慣れて、皆で一緒に体験しながら撮影したのが本当に楽しかったです。

伊吹吾郎

和気あいあいとした家庭的なドラマに久しぶりに出演させて頂けました。出番は多くはありませんが、また出たい! と思ったドラマですね。牧場のお父さん役ということで、衣装がつなぎ(オーバーオール)だったのですが、似合っていましたか?(笑)。ピザを窯から出すシーンは、いつもここで本当にやっているお父さんに実際に教えていただいたんですよ。牧場の皆様には、こうやって撮影現場を気持ちよく貸していただき感謝です。私たちは一緒にやっている仲間という認識を持ってお芝居ができました。ムロさんはこういう役がぴったりの人だね。ほのぼのしていて、現場はとても楽しかったです。

モト冬樹

今回、ムロ君が旅する町の氷屋さんの主人ということで、役作りすることもなく楽しく演じることができました。
ムロ君とは以前、小栗旬君監督の『シュアリー・サムデイ』で共演させてもらって、その時は俺の息子という違和感のある設定だったんだけど、今回は自然に楽しくお仕事させていただきました。また機会があれば床屋さんのオヤジかなんかやりたいな。

東幹久

台本を読ませていただいた時、今までありそうでなかったドラマだな、と思いました。人々が真実でそれを役者たちが作っていく、という“リアリティの中にお芝居がある”んですよね。私の衣装も、資料館のスタッフさんが着ているのをかなり忠実に再現しているそうです。その街の匂いとか雰囲気を感じていただきつつ、そこに描かれる人間を見ていただければ、と。セリフも面白いですよ。ムロさんとは初共演で、ちょっとのシーンでしたが、楽しいやりとりになっていますので仕上がりが待ち遠しいです。自然や街並が舞台なので、この状況が落ち着いたらちょっと行ってみるか、って思っていただければうれしいです。

温水洋一

思っていた通り楽しい現場でした! ムロくんとは久しぶりでしたが、台本を見たら“あ、楽しそう!”って。カラオケを歌わなきゃいけないのが……しかも歌ったことのない曲で、胃が痛かったです。家でも練習していたのですが、先週奥さんと一緒にカラオケボックスに行って練習しましたよ。それだけが大変でした。バス旅のロケなどで地方の都市は行ったことはあっても、久留里の街は歩いたことがなかったですね。実在するスナックで撮影するなんて! “居酒屋くるりは、セットではなく、本物で、味があって……私も地元の住人になりきっていましたが、本当の常連さんと飲みたくなってしまいました(笑)。

久保田磨希

私も娘が生まれる前までは、“不意に知らない街に行ってみる”ということが趣味だったので、原作を読んだ時、同じ人がいる! と興奮しました。肌にまとわりつく様な生っぽさが最高に面白い清野さんの世界の住人になれたことが幸せです。撮影の休憩中に街を散歩したのですが、出会ったご婦人に“あなた、居酒屋くるりのママ役でしょ? ピッタリ、グーよ”と声をかけられて、最高にうれしかったです。

■放送情報
『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』
フジテレビにて放送

<放送日時>
3月28日(日)24:30~25:00
3月29日(月)24:25~24:55
3月30日(火)25:05~25:35 
3月31日(水)24:25~24:55
4月1日(木)24:25~24:55
4月2日(金)24:55~25:25

出演:ムロツヨシ、黒田福美、高杉亘、平泉成、高橋ユウ、ビートきよし、高橋ひとみ、新川優愛、伊吹吾郎、モト冬樹、東幹久、温水洋一、久保田磨希 ほか
原作:清野とおる『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』(大洋図書)
企画・プロデュース:安永英樹
プロデューサー:竹内康人(共同テレビ)、勝田久美子(共同テレビ)、栁川由起子(共同テレビ)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)、酒井善史(ヨーロッパ企画)、永野宗典(ヨーロッパ企画)、橋本尚和(ヨーロッパ企画)
演出:吉村慶介(共同テレビ)、佐藤さやか(共同テレビ)
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/zenzenshiranai/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる