生見愛瑠、『映画ヒープリ』で声優初挑戦  景井ひな、さぁやの出演も決定

生見愛瑠、『映画ヒープリ』で声優初挑戦

 3月20日より公開される『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』に、生見愛瑠、景井ひな、さぁやが出演することが決定した。

 2004年のシリーズ誕生から17年。プリキュアシリーズは『ふたりはプリキュア』のテレビ放送を開始して以来、「困難にぶつかっても諦めずに、ひたむきに頑張る少女たちの物語」を紡ぎ、日本を代表する女児向けアニメーションとして、前向きに頑張ること、夢を見ること、あきらめないことなど沢山の大切な想いを伝えてきた。放送中の『ヒーリングっど プリキュア』は、“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーの“ヒーリングアニマル”と一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”となる。

 本作では、『ヒーリングっど プリキュア』が『Yes!プリキュア5GoGo!』とコラボレーション。わくわくの“みんなのゆめ”が溢れるカラフルで幻想的な東京を舞台に、「ヒープリ」と「5GoGo!」が力を合わせ敵に立ち向かう。

 “めるる”の愛称で知られ、ティーンをはじめ、近頃はバラエティ番組やCMにも出演する生見は、本作で本人役として声優に初挑戦する。幼い頃、『プリキュア』シリーズを観ていたという生見は、今回の出演決定に、「小さい頃から見ていた作品に自分が出演できると決まった時は夢のようですごく嬉しかったです! アフレコという声のお仕事も初めてだったので、それも合わせて嬉しかったです」と喜びを語った。

 映画の中で生見が登場するのは、先日本作への出演が発表された藤田ニコルと同じステージ。最先端のトレンド発信地・渋谷のスクランブル交差点に、映画オリジナルアイテム“ゆめペンダント”の力でつくり出された「東京ガールズコレクション」で、開催のカウントダウンをして、映画を盛り上げる。

 さらに、今回は本人役ということで、忠実に再現されたキャラクターに、生見は「本当に似せてくれていて、とてもかわいくなっていて……! トレードマークのヘアピンも再現してもらっていて、すごく嬉しかったです。『え、いいの!?』って思うくらい私のまんまで、ありがたかったです」とその再現度に大興奮の様子。

 さらに、今回TikTokクリエイター女優・景井ひなと動画クリエイター・さぁやの出演も決定。景井は、TikTokでの投稿を開始するやいなや、開始から10日間でフォロワー数が10万人を突破し、現在フォロワーは580万人にのぼり、動画クリエイターとして常に注目され続けている。さらにはモデルや女優として活動も始めており、活躍の幅をどんどん広げている。

 さぁやは、メイク、ヘアー、ファッション、姉弟動画などの動画を発信し、チャンネル登録者数123万人(2月16日現在)と10代~20代女性から支持を集めている人気の動画クリエイター。今回、そんな2人も本作で声優初挑戦。心の中に思い浮かべた夢を映し出すことのできる“ゆめアール”体験を案内する案内人として活躍する。

生見愛瑠
生見愛瑠出演シーン
生見愛瑠
左から景井ひな、さぁや
previous arrow
next arrow
 
生見愛瑠
生見愛瑠出演シーン
生見愛瑠
左から景井ひな、さぁや
previous arrow
next arrow

コメント

生見愛瑠

幼い頃、『ふたりはプリキュア!』や『Yes!プリキュア5 GoGo!』を見ていて、特に『ふたりはプリキュア!』のキュアブラックが好きで、お洋服を買ってもらった記憶があります。そんな小さい頃から見ていた作品に自分が出演できると決まった時は夢のようですごく嬉しかったです! アフレコという声のお仕事も初めてだったので、それも合わせて嬉しかったです。
今回は本人役ということで、本当に似せてくれていて、とてもかわいくなっていて……!トレードマークのヘアピンも再現してもらっていて、すごく嬉しかったです。「え、いいの!?」って思うくらい私のまんまで、ありがたかったです。
今回は『Yes!プリキュア5 GoGo!』のキャラクターも出演するということで、私たちの同世代の人にも興味深い作品になっているのではないかなと思います! “ゆめアール”のかわいい世界観にも注目して、ぜひ楽しんで観て欲しいなと思います。

景井ひな

幼い頃から必ず毎週日曜の朝に見ていた『プリキュア』に出演できると聞いた時、まさか私がプリキュアの映画に出演出来るなんて全く思っていなかったですし、声優さんのお仕事もした事がなかったので、とても驚きました。最初聞き間違いかな? と思いました。自分がずっと観てきた大好きな作品に携われる事が何よりも嬉しくて、今プリキュアを好きで観ていらっしゃる方々をガッカリさせないように、そして「笑顔になってもらえるように頑張ろう!!!」という気持ちで挑みました。ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!

さぁや

小さい頃に自分が見ていて、大好きだった『プリキュア』の映画で念願の声優のお仕事に挑戦できることが決まった時は、すごく光栄に思いましたし、とても嬉しかったです! 特に『ふたりはプリキュア』が大好きで、強くてかっこいい女の子に憧れて、変身に使うアイテムのおもちゃも持っていました。さらに、歳の離れた弟がいるので『Yes!プリキュア5 GoGo!』も日曜の朝のルーティンで一緒に見ていました。映画にはその『Yes!プリキュア5 GoGo!』も出てくるので、同世代の方にもぜひ見ていただきたいなと思います。私自身映画館で見るのが楽しみです!

※『ヒーリングっど プリキュア』の半角スペースは黒塗りハートが正式表記。

■公開情報
『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』
3月20日(土)全国ロードショー
声の出演:悠木碧、依田菜津、河野ひより、三森すずこ、加隈亜衣、武田華、 金田アキ、白石晴香、三瓶由布子、竹内順子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、仙台エリ、草尾毅、入野自由
ゲスト声優:藤田ニコル、生見愛瑠、景井ひな、さぁや、小林星蘭、勝生真沙子
原作:東堂いづみ
監督:中村亮太
脚本:金月龍之介
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・総作画監督:爲我井克美
美術デザイン:増田竜太郎
美術監督:小川友佳子、渡辺佳人
CGディレクター:大曽根悠介
色彩設計:佐久間ヨシ子
撮影監督:高橋賢司
製作担当:澤守洸
配給:東映
(c)2020 映画ヒーリングっど プリキュア製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる