小林星蘭&勝生真沙子、『映画ヒープリ』にゲスト出演 「5GoGo」との共演に歓喜

小林星蘭&勝生真沙子、『映画ヒープリ』出演

 3月20日より公開される『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』に、小林星蘭と勝生真沙子が出演することが発表された。

映画オリジナルスマホ壁紙

 2004年のシリーズ誕生から17年。プリキュアシリーズは『ふたりはプリキュア』のテレビ放送を開始して以来、「困難にぶつかっても諦めずに、ひたむきに頑張る少女たちの物語」を紡ぎ、日本を代表する女児向けアニメーションとして、前向きに頑張ること、夢を見ること、あきらめないことなど沢山の大切な想いを伝えてきた。放送中の『ヒーリングっど プリキュア』は、“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーの“ヒーリングアニマル”と一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”となる。

 本作では、『ヒーリングっど プリキュア』が『Yes!プリキュア5GoGo!』とコラボレーション。わくわくの“みんなのゆめ”が溢れるカラフルで幻想的な東京を舞台に、「ヒープリ」と「5GoGo!」が力を合わせ敵に立ち向かう。

 新たに発表されたゲスト声優・小林と勝生が演じるのは、映画オリジナルキャラクター。大人気モデルとしてゆめのまちを盛り上げる“ゆめアールプリンセス”のカグヤ役を小林が演じ、心の中に思い描いた夢を映し出す“ゆめペンダント”を発明した、天才科学者“我修院セレナ”役を勝生が務める。

 小林は『若おかみは小学生!』で主人公のおっこ役を演じ話題となった。声優としての実力が高く評価された以降は、映画『ライオン・キング』、『映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』にも出演。幼少期、『Yes!プリキュア5GoGo!』の大ファンだったという小林は、「プリキュア5GoGo!の皆さんと同じ世界に入れるのがとっても嬉しいです!!」と喜びのコメントを寄せた。

 『NARUTO』の綱手役や『機動戦士Zガンダム』のレコア・ロンド役をはじめ多くの人気作に出演している勝生は、『映画 ふたりはプリキュア Max Heart』で魔女/デビル役で『映画プリキュア』に初出演、さらに『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』に同役で2度目の出演をしており、今回『映画プリキュア』には10年ぶり3度目の出演となる。本作の出演について勝生は「10年ぶりに、映画プリキュアに参加させていただけるということを、驚きと共に大変嬉しく思い、収録日までワクワクドキドキの毎日でした」と10年ぶりの『映画プリキュア』復帰にコメントを寄せた。

 また、2月19日からムビチケ前売券(オンライン)の発売が決定。特典として、映画オリジナルスマホ壁紙が付属する。壁紙は、映画オリジナル合体フォームである「ドリームキュアグレース」のデザイン。「ドリームキュアグレース」は『Yes!プリキュア5!』『Yes!プリキュア5GoGo!』はじめ数々のプリキュアシリーズのキャラクターデザインを手がけてきた川村敏江が、今回の映画のためにデザインした。

コメント

小林星蘭(“ゆめアールプリンセス”カグヤ役)

小さい頃に見ていたプリキュアがまさに『Yes!プリキュア5』『「Yes!プリキュア5GoGo!』で、プリキュアはずっと憧れの中の憧れだったので今回の『映画ヒーリングっど プリキュア』で『Yes!プリキュア5GoGo!』の皆さんと同じ世界に入れるのがとっても嬉しいです!!
ゆめアールで広がっていく素敵な世界と絆で誰かの夢と心を動かせるように、ゆめアールプリンセスのカグヤちゃんとして精一杯頑張ります! ぜひ楽しんで見て頂けると嬉しいです。

勝生真沙子(天才科学者 我修院サレナ役)

本作へのオファーを聞いて、10年ぶりに、『映画プリキュア』に参加させていただくと言う事を、驚きと共に大変嬉しく思い、収録日まで、ワクワクドキドキの毎日でした。光栄にも娘役の小林星蘭さんと御一緒出来ました。星蘭さんの、感情を素直に・まっすぐに表現されるお芝居に触発され、我修院サレナの「カグヤ」への、より強き愛しさを、実際側で感じながら、お芝居することが出来ました。仲間への愛、家族愛、他人への愛など、沢山の愛あふれる作品です。「助けたい!」「守りたい!」その強い思いから発せられたその言葉は、人の心を動かすものとなり、人は行動する。その行動が絆や力となり、人は前を向いて生きて行くのではないでしょうか。その時を、皆様も感じながら、御覧いただきましたら嬉しいです。そして、皆様に感謝しております。

※『ヒーリングっど プリキュア』の半角スペースは黒塗りハートが正式表記。

■公開情報
『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』
3月20日(土)全国ロードショー
声の出演:悠木碧、依田菜津、河野ひより、三森すずこ、加隈亜衣、武田華、 金田アキ、白石晴香、三瓶由布子、竹内順子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、仙台エリ、草尾毅、入野自由
ゲスト声優:藤田ニコル、小林星蘭、勝生真沙子
原作:東堂いづみ
監督:中村亮太
脚本:金月龍之介
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・総作画監督:爲我井克美
美術デザイン:増田竜太郎
美術監督:小川友佳子、渡辺佳人
CGディレクター:大曽根悠介
色彩設計:佐久間ヨシ子
撮影監督:高橋賢司
製作担当:澤守洸
配給:東映
(c)2020 映画ヒーリングっど プリキュア製作委員会
公式サイト:2021spring-precure-movie.com
公式Twitter:@precure_movie
公式Instagram:@precure_curesta
公式LINE: @precure

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる