関西ジャニーズJr. 室龍太&桜田ひより、東山紀之主演映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』出演

室龍太、東山紀之主演映画に出演

 東山紀之主演映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』に、関西ジャニーズJr.の室龍太と桜田ひよりが出演する。

 本作は、イタリアのアカデミー賞で作品賞・脚本賞に輝き、世界中で大ヒットを記録、さらに中国、韓国、フランス、ドイツ、ロシアほか18カ国でリメイクされた『おとなの事情』の日本版リメイク作。スマホに届くメールと電話の内容をパートナーや友人たちとさらし合う、そんなゲームを始めてしまったおとなたちだったが、実は全員誰にも言えない秘密を抱えていた。それぞれが緊張の夜を過ごすハメになってしまったその行方に待っていたのは……。

 東山が主演を務めるほか、鈴木保奈美、常盤貴子、益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史らがキャストに名を連ねた。脚本は、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』などを手がける岡田惠和が担当。『バースデイプレゼント』の光野道夫が監督を務めた。

 室が本作で演じる役柄は明かされておらず、物語の結末にどのように関わるのか注目が集まる。桜田は、鈴木と益岡が演じる50代のセレブ夫婦の娘・智慧役で出演。スマホの秘密をバラし合い、どんどん不穏になっていくパーティの中、智彗が両親にかけてきた電話の内容がさらなる修羅場を巻き起こしてしまう。

コメント

室龍太

初めまして! 室龍太です。映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』に出演させていただきます。この作品は中国、韓国、フランス、ドイツ、ロシアほか18カ国でリメイクされている作品となります。このような名作に出演させていただけるのが凄く嬉しいです。そして主演の大先輩である東山紀之さんとご一緒させていただく事を凄く光栄に思います。たくさんの方々に観て楽しんでいただけたら嬉しいです。

桜田ひより

私は、六甲家のひとり娘 智慧を演じさせていただきました。台本を読んだ時は、ホラー映画を超えた真の怖さを感じました(笑)。観終わった後は、「秘密は秘密のままがいい」そんな気持ちになりました。ぜひ、劇場でドキドキハラハラソワソワを体験してください!

■公開情報
『おとなの事情 スマホをのぞいたら』
2021年1月8日(金)公開
出演:東山紀之、常盤貴子、益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史、鈴木保奈美、室龍太(関西ジャニーズJr.)、桜田ひより
監督:光野道夫
脚本:岡田惠和
原作:映画『Perfetti Sconosciuti』
製作・配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作プロダクション:共同テレビジョン
(c)Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc.
公式サイト:http://otonanojijo.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/otonanojijo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる