福士蒼汰「本当に内容の濃い2カ月だった」 『DIVER』クランクアップコメント到着

『DIVER』福士蒼汰らクランクアップ

 10月20日に最終回を迎えるカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』。クランクアップを迎えた、福士蒼汰、野村周平、片瀬那奈、浜野謙太のコメントが到着した。

 本作は、『グランドジャンプ』(集英社)で連載されていた、大沢俊太郎の人気コミック『DIVER-組対潜入班-』をドラマ化したサスペンス。福士蒼汰が演じる主人公の黒沢兵悟が、兵庫県警に秘密裏に結成された「潜入捜査官チーム」(通称“D班”)の一員として犯罪組織に潜入し、ともすれば命を落としかねない特殊な捜査で情報や証拠をつかむ模様を描く。

 9月某日、主演の福士が第5話の見どころでもある緊迫のシーンを撮影し終え、無事にクランクアップを迎えた。すると、安藤政信と野村が花束とプレゼントを持ってサプライズで登場し、福士をねぎらった。福士は「皆さんのおかげでとても楽しく演じることができました。密を避けるべき時に濃密な時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました!」とコメント。さらに、福士と共にD班メンバーを演じた、野村、片瀬、浜野も続けてクランクアップ。

 元自衛官の佐根村将を演じた野村は「1年ぶりのドラマ撮影だったので、最初は緊張しましたが、無事に感覚も戻って楽しくやらせていただきました」と、留学からの帰国後初となる本作の撮影を振り返った。闇医者・皆本麗子を演じた片瀬は「すごく和気あいあいとした、濃いチームで撮影できたなと思います」と振り返り、ホワイトハッカー・宮永壮一を演じた浜野は、視聴者に向けて「宮永がお菓子をよく食べているので、お菓子の使い方にはこだわりました (笑)」と、意外な役作りのポイントを語った。

 さらに、ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』公式Instagramでは、ドラマプレゼンター・赤ペン瀧川によるドラマ解説動画が公開されている。

福士蒼汰
野村周平
(左から)片瀬那奈、浜野謙太
previous arrow
next arrow
 
福士蒼汰
野村周平
(左から)片瀬那奈、浜野謙太
previous arrow
next arrow

クランクアップコメント

福士蒼汰

本当に内容の濃い2カ月だったなと思います。毎日毎日いろんな刺激があって、すごく楽しかったです『DIVER』の原作本を読んですごく狂気的な作品だなと感じていましたが、美術さんや照明部さん、カメラのアングル、演出、脚本など、スタッフの方々のこだわりのおかげで、リアルに、現実に落とし込みながら作ることができたな、と思います。印象に残っているシーンはたくさんありますが、クランクインの日に、裸でボコボコにされるシーンから始まったのは、鮮明に覚えています。砂利でひざが痛かったのですが、我慢しながら初日を乗り切りました。それがちょうど2カ月前。他にもいろいろな想い出がありますが、野村君とのアクションシーンもとてもかっこよく、それぞれのキャラクターをアクションで見せられたかなと思います。密を避けるべき時に濃密な時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました!

野村周平

かなり暑い中での撮影だったので、無事に終わることができたっていうのが、まずうれしいですね。1年ぶりのドラマ撮影だったので、最初は緊張しましたが、最終的に感覚が取り戻せて良かったなと思います。将は元自衛官なので、体づくりや格闘技はこだわりました。福士くんが食事制限をされていたので、僕だけバクバク食べててもあかんかなと思って、つられて僕も食事制限をしていました(笑)。撮影はスタッフの皆さんのおかげですごく楽しくて、大阪・関西の雰囲気が出ている良い現場やなと感じましたし、僕の地元である神戸でもたくさん撮影をしていたので、いろんな所で懐かしさを感じる日々でした。

片瀬那奈

クランクアップを迎えましたが、まだ実感がわかないです。ちょっと寂しいです。すごく和気あいあいとした、濃いチームで撮影できたなと思います。大変なことは本当に暑さとの戦いだけでした(笑)。浜野さんとのシーンが一番多くて、すごく仲良くなりました。楽しかったです。この撮影を通して、みんなの絆が深まったと思います。

浜野謙太

本当にお世話になりました。僕の事情でご迷惑をおかけして、いろんなずれ込みがあって。その中でも、最後まで撮影をさせていただけたっていうのは、本当にありがとう、という気持ちです。宮永はお菓子をよく食べているので、お菓子の使い方にはこだわりました(笑)。お菓子だけ子どものころ与えられて育ったんだろうな、という宮永を演じているので、そこが伝わるとうれしいです(笑)。

■放送情報
『DIVER-特殊潜入班-』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00〜放送(全5話)
出演:福士蒼汰、野村周平、片瀬那奈、浜野謙太、正門良規(Aぇ! group / 関西ジャニーズJr.)、中山義紘、正名僕蔵、安藤政信、りょう
原作:大沢俊太郎 『DIVER-組対潜入班-』(集英社)
脚本:宇田学
演出:宝来忠昭、木村弥寿彦(カンテレ)、西片友樹
プロデュース:萩原崇 (カンテレ)、大城哲也(ジニアス)
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/diver/
公式Instagram:https://www.instagram.com/diver_ktv/
公式Twitter:@diver_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる