唐沢寿明、『レンタルなんもしない人』最終回に出演 増田貴久「話を聞いた時には泣きました」
9月30日に放送される増田貴久主演のドラマホリック!『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系)の最終回に、唐沢寿明が出演することが発表された。
本作は、“何かすること”が求められ続ける現代において、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」と堂々と宣言しながら誕生した、不思議なサービス“レンタルなんもしない人”の仕事ぶりをドラマ化したもの。
最終回に出演する唐沢は、「公園でブランコをこぐのを見守ってほしい」という依頼をする“ブランコの男”を演じる。レンタルさんを演じる増田とは『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)以来約1年ぶりの共演となり、今回は“兄貴”としてではなく“依頼者”として出演する。
最終回となる第12話では、レンタルさん(増田貴久)の元に、森田希美(松本若菜)から「形見の帽子をかぶり、一緒にお茶をしてほしい」という依頼が舞い込む。好きだった人が突然自殺し、自分に何かできることがあったのではと悔やむ希美に、レンタルさんは彼の帽子から一つの答えを見つける。一方このまま活動を続けるか悩むレンタルさんの元に、アンチ・神林(葉山奨之)がやってくる。夫婦の最大の危機を乗り越えられるのか。
唐沢寿明(ブランコの男)コメント
以前、別作品で共演した時に『初主演ドラマをやる時は俺も出るよ』という約束をしていたので、今日はその男の約束を果たしにきました(笑)。
増田くんは以前共演した時に、もっと俳優の仕事もしたら良いのにと話していたので、これからの活躍も楽しみですね。
現場に来たら、過去にご一緒したスタッフさんにも沢山会うことができて、楽しい現場でした。本番では全力でブランコをこがせていただきました(笑)。
またいつか、(増田くんと)一緒にお芝居ができることを楽しみにしています!
実際に依頼するとしたら…
強いて言うなら洗車の見守りかな。洗車が得意ではないので、洗い残しや傷チェックをお願いしたいですね。
増田貴久(レンタルなんもしない人)コメント
唐沢寿明と再び共演して
唐沢さんが出演をしてくださるという話を聞いた時には泣きました。泣きながら唐沢さんにお電話したら「いいんだよ! いいんだよ!」とゆっくり優しく言ってくださって、また泣きました。男の約束を、こんなにも感じたのは初めてだったかもしれません。
(唐沢さんに)一生ついて行きます!!!
最終回の見どころ
見どころ! それはもちろん唐沢さん演じる「謎の男」ですよ!
そして、レンタルなんもしない人は最後まで何もしないのか! 何かするのか! ぜひ見て確かめてください!!
■放送情報
『レンタルなんもしない人』
テレビ東京系にて、毎週水曜深夜0:12〜0:52放送
動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」にて配信予定
出演:増田貴久、比嘉愛未、葉山奨之、松川星、古舘寛治
12話ゲスト松本若菜、前原滉
原作:『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』(晶文社)
原作協力:『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』(河出書房新社)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)、小松幸敏(テレビ東京)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、近添有賀、渡邉崇
監督:草野翔吾、タナダユキ、棚澤孝義、進藤丈広
脚本:政池洋佑、本田隆朗、竹川春菜
主題歌:NEWS「ビューティフル」(ジャニーズ エンタテイメント)
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム
製作著作:「レンタルなんもしない人」製作委員会
(c)「レンタルなんもしない人」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/
公式Twitter:@tx_rentalsan